Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

映画館の下のショッピングモールの中に韓国屋台があってそこで「ホットク」というおやつを食べたことがあります。

黒砂糖とシナモンが入ったおやきのような感じでその素朴な味が忘れられなくていろいろ調べてみました。
「ホットック」とか「ホトック」とかいう発音が原語に近いみたいで、こちらのほうで検索にひっかかりました。

さっきホットプレートで作ってみたんだけど、あんこをいれて丸くするのも大変で結局餃子みたいなカタチになっちゃいました。(不器用)

結果は…餃子?とか腹こわしそうとかいわれつつ、食べるとわりといけました。
黒砂糖とシナモンを適当に混ぜ合わせただけなんですが。

長崎のおやつにショウガと黒砂糖のお菓子があるけど、あれをあたためた感じにしたかったんだけどなぁ。
またがんばります。

No tags for this post.

Comments are closed.