Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

決定的な間違い

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>“></a></td><td style= サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>
ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー 他 (2006/05/26)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る
告白すると私は「音楽とダンスの映画に弱い」です。
持ってるDVDはたいていミュージカルだし、音楽とダンスが決まってればあとはどうでもいいんです(ほんとか?)。

子どものころから好きだった「サウンド・オブ・ミュージック」のファミリーヴァージョンが新しく出たので買おうかどうしようか迷ってアマゾンを見てると下の方に気になる記述が。

ええええええええ!?
「オーストラリア」???
ナチスドイツに併合されるのが「オーストラリア」になってるの?
それじゃトラップ大佐が「オーストリア」の国花の「エーデルワイス」を歌ってナチスの軍人たちの前で「我が祖国よ永遠に」と歌う意味がないじゃん。

最後に一家が山越えするのはスイスの山じゃなくてエアーズロックになるな。
(亡命できません)

このファミリーヴァージョンのDVDは吹替えが従来のものと新しく吹替えしなおしたものと二つ収録されてて、新作は布施明かよとか、長女役が華原朋美かよとかいろいろつっこみどころはあるんですが、
「オーストラリア」と何度もいってるのは新作の布施明ヴァージョンらしいです。
しかし、これって回収ものの間違いだと思うけどなあ。。。。

いま買えるのはこっち。修正してあるのかな?

サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]DVDサウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2008/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する



No tags for this post.

Comments are closed.