Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

うんにゃ!

■【ファンキー通信】海外の研究チームが意外な発見。「お金はキレイ!」 
お金を扱う仕事をしてるけどあんなに汚いものはありません。
休憩のときに手を洗おうとして見ると真っ黒になってます。
そんなに汚いのにもかかわらず、口にくわえてる人もみるし、硬貨を耳にはさむどころか、鼻に入れてる人もみたことがあります。
(鼻にいれてる人をみたときはしばし呆然としました)
* タイトルはQ州弁で否定を表す言葉。
川原泉のマンガ(鹿児島出身)でもよく使われています。


【テレビ日記】
(「コールドケース2」と「CSI:」の一部ネタバレありです。まだ見てない方は読まないほうがいいかも)
さっき一日遅れで見た「コールドケース2」は後をひくいやな感じ。
今回はおそらく続編があるんだろうが、そうじゃなくちゃ困る。
捕まってないぞ!
「(被害者の女性は以前助かったことがあるのが)幸運だったのかどうか」というセリフをきいたときぞっとした。
しかし全然知らないけどうまい役者さん使ってるなあ。
このドラマの役者さんは犯人だろうが証言者だろうがすごくうまい。
(もちろん日本語吹替えもすばらしいです)
「CSI:5」はどうしたんだろう。
巻き戻しでぎゅーんと戻りながら枝葉の物語を語る構成はまるで「木更津キャッツアイ」じゃないか。

No tags for this post.

Comments are closed.