Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

恋する火曜日

ダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]DVDダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

販売元:キングレコード

発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する



今晩のWOWOWの「恋する火曜日」の枠でやる映画「ダーティ・ダンシング」はめっちゃ楽しみにしてたのに、はじまる直前に父親にテレビとられてしもた。
録画してるから後でみよっと。

これは1963年の夏が舞台。
なんで1963年の夏と限定されてるかというと11月にケネディ大統領が暗殺されてしまうから。
ビートルズのアメリカ公演が1964年だから音楽もビートルズ以前。

あちらでは古きよきアメリカの最後のときというふうに描かれることが多い。

同じ1963年の夏から秋を舞台にした「恋する人魚姫(マーメイド)」でもケネディ大統領がいかに人気があったか伺える。

「ダーティ・ダンシング」はありきたりな初恋もののようだが、ダンスと音楽シーンが素晴らしいと思う。
ぶっさいくなパトリック・スウェイズ(現スウェイジ)がこの映画じゃさすが元バレエ・ダンサーといわんばかりのダンスを見せるし、ダンスのとき体を触られると笑ってばかりいた少女(ジェニファー・グレイ)が恋をして光り輝くばかりにきれいになっていくのがよかったです。

余談ですが、ジェニファー・グレイはこのあとものすごく地味な顔になってしまいました。
(整形の失敗といわれています)
この映画のときの彼女が一番可愛かったんですね。

主題歌の「タイム・オブ・マイ・ライフ」は本当に名曲。
どっかカラオケいれてー><。

No tags for this post.

Comments are closed.