Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

一週間もたってるのに微熱下がらない。

というわけでぼーっとDVDをいくつか見てました。

○「ダーク・ウォーター」
ジョニファー・コネリーって若いときは巨乳だったのにしぼんだ気がする。
容貌も劣化したけど、そのへんは母親役やるにはちょうどいいのかな。
日本映画の「ほの暗い水の底から」のリメイク。
ジェニファーは黒木瞳の役。

ストーリーはアメリカ版のほうが納得がいくけど、ぜんっぜんこわくない。
こわさは求めてないんだろうなー。

○「遠い空の向こうに ロケットボーイズ」
泣いた。

時代的にも「スタンド・バイ・ミー」とほとんど同じ。
曲もかぶってるし。
炭鉱町のお話というのは「リトル・ダンサー」を思い出させる。
実話を元にした映画なんだけど、なんとなく「スター・ウォーズ エピソード4」でルークが「お前は農場の仕事してればいいんだ」と育ててくれた叔父さんに言われて寂しそうに夕日をみてるシーンにも重なる。

ジェイク・ギレンホールはつい最近まで高校生役やってたんだ。
「CSI:NY」のチャドも友達役で出てます。

最後に先生の映像が出てくるんだけど、あれ実際の人?
本当にきれいで若くて泣けます。

○「ムーランルージュ!」
実はDVD持ってるんだけどNHKBSでやってたので再見。
字幕違うのね。
台詞に「慕情」「愛と青春の旅立ち」「愛こそすべて」とかっこつきで出てくる。
これってわざと既成の曲のタイトルを台詞に組み込んでるので台詞をそのまま訳すよりきっと正しいよね。

キラキラしすぎ、カラフルにしすぎ、おおげさすぎ、カメラ回りすぎと何もかも過剰。
でもそこがインド映画でおかまショーやったらこんな感じかしらと思う。
見る人によっては目がまわるな。こりゃ。

わざと70~80年代(ニルヴァーナは90年代)のポップスやロックをもってきてるので、みんなどこかで聞いた曲だ。
決して世紀末っぽくはないです。

ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンが意外に歌がうまい。
ニコールは難しい曲のいくつかは吹替えだけどユアンは吹替えなし。素晴らしい。
(彼は歌ってるときとてもチャーミングなのだ!)

マドンナの「マテリアル・ガール」とマリリン・モンローの「ダイヤモンドは女の親友」を並べて歌ったのはにやにやする。
だってこの二曲の歌はセットみたいなものだから。
「マテリアル・ガール」のPVそのものがマリリン・モンローのパクr…いやオマージュだし。

あと興行主と給仕の男だらけの「ライク・ア・ヴァージン」は爆笑。
これ歌詞まったく変えてないんだもん。

ニコールは本当に美しい。
間違いなく世界最高の美女の一人だ。
氷山のように冷たい美しさの中で悲しさを出してる。

すっぴんはシガニー・ウィーヴァーに似てるとか言っちゃだめよ。

Tags:

2 Responses

  1. #1
    みき 

    ともみちゃん、お久しぶりです。前に書き込みさせてもらったみきです。覚えてくれていますか?ずっと更新されていなかったので、とっても心配してました。久しぶりに覗いたら、更新されていて嬉しくなっちゃいましたよ。その後、病気の方はどうですか?更新されても病気の事は書かれていなかったので、触れていいものかと悩みましたが、気になってしまって…。
    私は、あれから不妊治療を始めて、今妊娠4ヶ月になりました。
    そう、何とか妊娠する事が出来たんです。
    妊娠出来たら、ともみちゃんに報告しに来なくちゃって思っていたので、ここが更新されていて嬉しかった。
    出産予定は来年の6月末。まだまだ先は長いけれど、無事に産まれてくれる事だけを願って、頑張っていこうと思っています。
    お互いに来年はいい年になるように頑張りましょう。
    では、またおじゃまさせてもらいます。
    ともみちゃんも微熱が続いているようですが、体に十分気をつけて年末年始を楽しく過ごして下さいね。

  2. #2
    ともみ 

    わわわっ みきさんお久しぶりです!
    もちろん覚えていますとも。
    赤ちゃんおできになったんですかっ。
    おめでとうございます。
    よかったですね。
    私も嬉しくなっちゃいました。
    病気のほうは夏にあるはずだった検査もなくまだ薬を飲み続けてて何もかわってないんです。
    更新してないことでご心配おかけしてたんですね。
    ごめんなさい。
    みきさんの温かいコメントがとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    元気な赤ちゃんが生まれますよう、お祈りしています。
    おなかの赤ちゃんにはあと6ヶ月しっかりおなかの中で栄養とって甘えててね、と伝えてくださいませ。
    生まれたらぜひ教えてくださいね。