Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

世界オヤジ列伝

「エイリアス」の第二シーズンの再放送をみながら、「世界ええ男列伝」を考えていたらいつのまにかすてきなお父さんに目がくぎづけに。
というわけで、今年放送されたドラマの中から素敵なお父さんを選んでみました。

まず最初に「エイリアス」の主人公のパパ、ジャック・ブリストウ役のヴィクター・ガーバー。
妻はロシアのスパイ。自分も娘も2重スパイというわけわからん家です。
無表情で冗談が通じない堅物と思われてて誰よりも娘を愛し気遣ってるのに、全く理解されない父親。
かわいそう。
娘はいろんなことがあって父親には反発してるんですが、もっとやさしくしてあげればいいのにと思います。
中の人のヴィクター・ガーバーとジェニファー・ガーナーはとっても仲がよくて、ジェニファーがベン・アフレックと結婚したときはたった一人結婚式に呼ばれてました。
(あれは花嫁の父親役として花婿に引き渡す役だったんだろうか)

もうひとりは「4400」のマハーシャラルハズバズ・アリ。
読みにくい名前だな。
役名はリチャード・タイラー。
(こういう覚えやすい芸名のほうがいいと思うんだが。よけいなお世話だ)
白人の奥さんとの間に生まれたイザベルという赤ちゃんをみるとき、「イザベルたんは世界一かわいいでしゅ?」みたいなとろけそうな目で見てるんですわ。
演技でもそこまでやれとは言われてないだろうにって感じで。
本当にかわいくてたまらないという目でみてるので、毎回お父さんと赤ちゃんが一緒にいるところを見るのが楽しみでした。
第三シーズンは赤ちゃんは出てこないんですよね。。。
しょぼん。

最後には厳密には父親役ではないですが、「コールドケース」で主人公の上司のスティルマン役のジョン・フィンを。
コールドケースはいいオヤジがたくさんで選ぶのに苦労するくらいですが、第2シーズン最終回のかっこよさに一票。
警察官でありながら自分の娘を犯罪から救えなかったつらさを抱えてて、主人公リリーを助けにいくとき
「突入したらリリーが殺されます!」といった若い刑事に
「突入しなくても殺される!」と自ら銃をかまえてつっこんでくんですよ。
オヤジ、かっこいいぜ!

No tags for this post.

Comments are closed.