Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


▼mixiコミュニティー“乗っ取り”にユーザー困惑

2,3日前にこのニュースをみたときは「ふーん」だったんですが、最近自分がいるコミュもあれてることが多くて管理人さんは
「これは陰謀だ!」とか思ってるだろうな。
(私が見るかぎり、そこは管理人さんが質問をはぐらかしてるから荒れてるんですが。)

さっきちょっと思い立ってコミュを探してるとなんかいやらしい名前のコミュがあって、
「グルメジャンルになんで?」
とよくみてみると元は「モ○・バーガー」だったんです。
のっとられちゃっていやらしい名前にされてしまったみたい。
実際に現物を見たのははじめてだったのでちょっとびっくりです。
(そのうち○ス・バーガーコミュに入ろうと思ってたのになあ)
上のアドレスの記事ののっとり例にあげられてるのは「鳥○実」のようですね。

記事にかかれてるのはプロというか組織だったやり方ですが、最近私が入ってる本関係のコミュも荒れてます。
いえ、原因はわかってます。
超素人の60過ぎのおじいさんが原因なんです。

ネットワークビジネスをはじめてから宣伝をしなくちゃとあちこちにマルチポストをしてるんですが、本人はまったく気にしません。

はじめはなれてない年寄りだからとマルチポストはいけないとかネチケットとか懇切丁寧に説明してた人たちもキレてしまってそこのコミュだけでトピックを5回以上消されてます。

もうコミュから追い出された(?)ようですが、その人が活躍してる別のコミュに観察のためについ入ってしまったほどです。
嫌なのにみてしまうのはなぜ。

そのおじいさま、200以上コミュ入ってて、1000人以上人がいる本関係のところばかり狙って入ってるようなので、もしかしたら私の知らないどっかで何かやってるかも。

当分目が離せません(やめれ)

No tags for this post.

Comments are closed.