Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

あなたならどうする

この前、職場のA木さんから呼びとめられました。
A木さんはすてきな40代の女性です。

「ねーねー。「吉原」で働くのと「野麦峠」で働くのとどっちがいい?」
「はあ?野麦峠って大竹しのぶが最後死ぬ映画ですか?」
「そうそう♪ 1日20時間働くのよ♪」
「どっちも肉体労働じゃないですかー( – ゛-) 」

うふふっと少女のように笑ってA木さんは考えておいてね~と去っていきました。

別の女性にきくと
「あーっそういうこと聞くのA木さんでしょ」
と笑ってましたが、その方は
「んー。んー。んー。野麦峠っ!」と悩んだ末答えてました。

私も野麦峠かなあ。。。。。

なんで野麦峠が出てきたのかわからないけど、うちの職場には
「私のおばあちゃん、野麦峠にいたのー」
という人がいます。

明治はそんなに遠くないみたいです…。
(いやそのおばあちゃんが勤めてたのは昭和だろうけど)


◆追記:
ちゃんと調べたら1日13ー14時間労働みたいです。

あゝ野麦峠(1979) – goo 映画

No tags for this post.

Comments are closed.