Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off


寒気がするので電気カーペットを強にして、もう何回目かの「グレイズ・アナトミー2」の14話目をぼーっとみてると、「嘘は心のバリケード」の日本語タイトルの横に”Tell Me Sweet Little Lies” の文字が。
ん?
てるみーらいずてるみーすうぃーと…

フリートウッドマックか!?

歌詞の一部だったんですね。

これに気がついたのに気をよくして他の回の日本語タイトルと英語タイトルを見てみると「新たなスタート」 Begin the Begin、「孤独の癒し方」 Owner of a Lonely Heartとかポップ・ロックのタイトルだったのがわかりました。

日本語のタイトルのつけ方うまいねえ。

いや、それだけなんだけど。

しかし「嘘」という言葉で連想する歌が中条きよしだったわたしはどうしたらいいんだろう。


++++++++フリートウッドマックについて知ってるいいかげんな話++++++++
女性二人がボーカルのバンド。
活動歴は60年代から90年代まで。2003年にも再結成したことあり。
解散の原因は女性ボーカルの一人スティーヴィー・ニックスがメンバー全員と関係してしまったからだという噂。

No tags for this post.

Comments are closed.