Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

愚問


あなたにとって「読書」とはなんですか?
あなたにとって「映画」とはなんですか?

こういう質問をよくみるけど、質問してるところが読書系コミュだったり映画コミュだったりする。
もともと好きな人がはいってるところでこういう質問ってしょうもないと感じるのは私だけなんだろうか。

TVで外国のスターがきてるときに〆に
「あなたにとって映画とはなんですか?」とか
「あなたにとって○○△×(新作映画のタイトル)とはなんですか?」
とか全く同じ質問を複数の人にするインタビュアーがいるけど、
「何にも考えてないだろう」と思ってしまう。

あと、最近はないかもしれないけど女性アイドルにスリーサイズをしつこくきくやつ。
そんなの本当のサイズなんて 答 え る わ け な い  し。

マドンナが初来日したときに「BWHのサイズは?」と聞かれて
「何よ、服でも買ってくれるの!?」
とキレたというのは有名な話らしい。
見知らぬ人にスリーサイズ聞くってものすごく失礼だと思うし、対応としては間違ってないと思う。

歯医者にいったときにオヤジ向け雑誌から女性週刊誌から「健康」までよまざるを得ないときがあるけど、何年か前だけど昔芸能レポーターをやってた須藤なんとかという人が若い女の子に例の質問をやらかして、自慢げに
「それは80のBだね。ぼくはトリンプ(?)に勤めてたからわかるんだよ!」と鬼の首をとったように言ってた。
「いえ、○○の○です」と女の子が否定しても
「そんなはずはない! だってぼくは下着メーカーに勤めてたんだよ!」と言い張ってた。

昔とは表記の仕方が違うんだよと思ったが、えんえんとそれだけの話で終わった対談もすごいと思った。
普通ならそれ以外の話もするでしょ。
中身ないねえ。

だいたい女の子にスリーサイズ聞くってセンスがいまどきどうかしてるよね。

Tags:

Comments are closed.