Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

「吉祥天女」映画化

■出会う者すべての心を奪う魅惑の少女・小夜子の秘密とは――『吉祥天女』公開初日決定


去年ドラマ化されてたんですね。
知らなかった。

吉祥天女といえば「女は血なんて怖くないのよ… だって(略)」の名台詞があります。
この台詞はやった。はやった。

実際女の人のほうがホラー映画とかグロとか強い人多いですね。

「吉祥天女」は「バナナフィッシュ」の女の子バージョンとしても見れたような。
(すごい昔に読んだから記憶あいまいです)

鈴木杏ちゃんかあ。柴咲コウがイメージ的にあってると思ってたけど、もう汚れ役やらないんだろうなあ。

「吉祥天女」と「河よりも長くゆるやかに」は同時に小学館マンガ賞をとってるんですね。初めて知った。

「河よりも…」は中学生のとき性教育の教科書として見てました。
うふ。


コミックの映像化といえば吉村明美の「薔薇のために」が台湾でドラマ化されてたので、ちょっと見てみたけど台詞が本当にそのまんまだったんでびっくりした。
役者さんの髪型も原作どおり。
日本で映像化されたとしたらここまで忠実にやったかどうか。
原作は好きだけど、あれをよくドラマ化したと思う。

No tags for this post.

Comments are closed.