Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

乙女の読み物

■「過激」な少女漫画で立ち入り

最近この話題多いですね。
低年齢対象の雑誌にエロ漫画としかいいようのない設定が多いのはやっぱり問題になってもしょうがないと思います。
性にたいしてまじめじゃないんですよね。

ファンタジーとして受け取ってる子が多いから問題ないという人もいますが、小学校低学年が対象の雑誌にエロ雑誌でしか扱わないようなシチュエーションは必要ないと思います。

R13とかR15とかレイティングは必要だと思います。

「レイプされたけどイケメンだからいい」なんていう漫画を小学校低学年の子供に見せたい親がいるとは思えないですし。
(そういう思考回路は問題だ)

「快感フレーズ」が売れたから少女コミックがこっちの路線にいったと言われてますが、この漫画はちゃんと読んだことがないのにもかかわらず、友達の間で話題になってました。
トンデモ本として。

うわさによると指が6本あるとか手が3本あるとかありえないところから手がはえてるとか(未確認。ひょっとしたら他の作家さんと混じってるかも)。

デムパとしか思えない男とか。
私の友達の夢子嬢が「好き」だと発言してみんなに笑われたことがあるのですがこれはまた別の話。

指が6本とかいうのはほかの漫画家でも見たことあります。
右手と左手が逆だったり。(親指の位置が違う)

ベッドシーンで女の首がどうみてもバッキリ折れてて悶絶爆笑したとか絵が下手な漫画家ではわりと起こりがちです。

女の漫画家が描く車や自転車がとんでもないのはわりと有名ですがアクションシーン(ベッドシーン含む)もアイタタです。

○例
三つ目の「超かっこいいカンフー」に注目。
私はこれをみて数分間笑ってました。
ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/06_02_14



そういえば今日は朝からパリス・ヒルトンの話題ばかりでしたね。
普通のニュースでも扱ってたのは驚きました。
ゴシップ系ブログでも
「再収監?ざまーみろ!」がほとんど。

「ママー」と泣き出したり、思ったよりおこちゃまなんですねえ。

No tags for this post.

Comments are closed.