Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

「アメリカンアイドル」の動画と「コールドケース3」の番宣で古い洋楽を聞いてたら、久しぶりにカラオケにいきたくなってしまいました。
(ピーター・ガブリエル!)

今週中にでも行こうと思ってますが、しばらく行ってないから声でなくなってます。

高い声は練習するとなんとかなるけど、出ないのは低い声。
カレン・カーペンターのような大人の声は憧れです。
声だけで癒されそう。
あんな声になりたかった。

そういえば、アメリカン・アイドルでカーペンターズ歌う人ってあんまりいないですね。
R&B系の人が多いから?
あの番組はわりと古い歌歌うことが多いんだけどなー。
(ジョーダンなんか、番組で歌わされるまで知らなかったような曲ばかり)

ジョーダンが「ビージーズ特集」のときに「Woman In Love」を歌ったときサザンの「愛の言霊」そっくりと書いてあるブログを見つけた。
そうなの。そっくりなの。
桑田さんがぱく(略)。
「Woman In Love」自体、わりとメジャーな曲だと思ってたんだけど桑田さん度胸あると思った。(フォローのつもり)

告白すると私は古い曲が好きなんです。
「私以外この曲歌うやついないだろ」みたいな。
(洋楽の趣味はわりと普通だと思うけど)

ジョン・トラボルタとオリヴィア・ニュートン・ジョンの「愛のデュエット」は基本ですよ。
同じ「グリース」の中からは「恋のサマーナイツ」があればいいのに。
いやあっても歌えないけど。

このナンバーはヒラリー・ダフも大好きなんだそうな。
「男の子は嘘ばっかり言ってて、女の子は本当のこといってるのよね。うふふ」
動画をあらためて見ると、どうみても30過ぎの人が高校生役やってたり、ぱんつ見えそうな人がいたり、トラボルタの裏声が気持ち悪かったり、いろいろつっこみどころがあって大好きです。
はい。




No tags for this post.

Comments are closed.