Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


かなり前ですが、友人数人に
「顔がいい男と声がいい男とどっちを選ぶ?」と聞いたことがありますが、ほとんどの人が「声がいい男」を選んでました。

声が悪い結婚詐欺師はいないって言いますしね。

そういえば、田辺聖子の古典ものの小説で、お姫様が声だけ聞いてその人と結婚するかどうか決めるお話があったような。

デイヴィッド・ベッカムがあれほど美しい容姿をしていながら女たちの人気が今ひとつなのは声がミッキー・マウスだから。

・・・・サッカー選手のアルシンドっていうのも変な声だったな。

■低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究


 [トロント 25日 ロイター] カナダと米国の研究者らは25日、低い声の男性ほど女性を引き付け、多くの子を持つ可能性が高いとの研究結果を発表した。

 トロントにあるマクマスター大学のデビッド・フェインバーグ氏は、インタビューで「クジャクの尾のようなものと考えている」と説明。「クジャクの尾は、自然界で生き抜く上では全く役立たず、異性を魅了するためにある。今回のケースでは、思春期に声を男性化する(男性ホルモンの)テストステロンがそれに該当する」と語った。

 科学雑誌「Biology Letters」に掲載された同研究によると、声の低い男性は高い男性に比べ、女性との間で生殖の成功率が高いことが示されたという。

 フェインバーグ氏らは、避妊が行われていないタンザニアの狩猟採集民族の男女を取材、声を録音して高低を分析したところ、低い声の男性ほど多くの子供を持っていることが分かったとしている。


No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    あけみ 

    SECRET: 1

    私は 35歳になる専業主婦です、子供ができず もうすぐ治療も2年になります。昨年4月に卵管造影をして 次の日にレントゲンを撮りました、その時 子宮にザラツキがあるといわれ…CTを受けましたが特に問題がないといわれました。ですが 主治医3人目と4人目が 子宮の内壁が厚いので掻爬して がんの検査をしたいといわれました。2週間前に 掻爬の手術をして、今日結果を聞きました。私も異型複数型の子宮内膜増殖症でした。泣けて仕方ありません。実家の祖母が子宮ガンで亡くなっているので…祖母と同じようになるのかと思うと 辛いんです。旦那には話しました、でも 後は誰にも言えません。子宮を温存して 子供を望むのは 無理なことなのでしょうか?

  2. #2
    ともみ 

    お子さんを望まれてるのに、そういう診断になってしまったこと、悲しいお気持ち、よくわかります。
    でも「複雑型」でも薬を飲んで治療してちゃんと赤ちゃんを産んでる方もいらっしゃいます。
    「複雑型」でもいろいろ程度があると思うので、「ヒスロン」治療の適用になれば望みはあると思います。
    もしまだ程度がそんなに進んでない状態だったら、まだお若いですし、赤ちゃんを望んでらっしゃるんですからそのことを先生に伝えれば適用になる可能性はあると思います。
    私自身も経過観察中ですし、お医者さまじゃないのではっきり申し上げられないのが残念ですが、お力を落とさないでください。