Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

私は忘れない

高慢と偏見 [DVD]DVD高慢と偏見 [DVD]

販売元:アイ・ヴィ・シー

発売日:2002/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する




「ルーマニアを舞台にしたブラム・ストーカー原作の映画は?」というクイズの問題に

「カ リ ギ ュ ラ !」

と答えたウッチャン。
答えた後ではっという顔をして
「間違えた! あれは エ ロ 映 画だ!」とあせったが、遅かった。

私は君を忘れない。
(正しい答えは「ドラキュラ」)

・・・というわけで蜷川幸雄演出小栗旬の舞台「カリギュラ」を録画してしまった、ワタクシ。
どんなのかしら。どきどき。


LALAで「高慢と偏見」の字幕放送があるのでそれも録画予定。
何度か見てるけど録画はしてないんですよね。
キーラ・ナイトレイ主演の映画版より、コリン・ファースがミスターダーシィを演じたテレビ版が好みです。

「ブリジッド・ジョーンズの日記」の元ネタ。
あらすじと人物関係をほぼ同じにしても、誰でも知ってる話を下敷きにするとパクリとはいわれないらしい。

「いつか晴れた日に」のDVDを2,3日前に見たけど、あれにドクターハウスが出てた。
ちびっと若かった。
ジェーン・オースティン原作のヒロインは最後に正しい相手を選ぶのね。

そこが人気なのかな。

No tags for this post.

Comments are closed.