Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


アカデミー賞、脚本賞は、元ストリッパーの『JUNO/ジュノ』脚本家ディアブロ・コディに! – 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ


オリジナル脚本賞は『JUNO/ジュノ』のディアブロ・コディさんでしたが、この方はブログで「ストリッパー日記」を書いていて見出された元ストリッパーのおねえさんだそうです。

「脚本家になってさぞ収入が下がったことでしょう!」
と司会者に言われてましたが、去年までブログ書いてた人が見出されてティーンの妊娠をテーマにしたオリジナル脚本でオスカーをとるなんて、他の国じゃまずなさそう。

左の腕にしてた刺青がラムちゃんに見えてしょうがなかったなあ。
ただのビキニの女の子なんだろうけど。気になる。



司会のジョン・スチュワートいわく
「ストリッパーの芸名のつけ方はペットの名前に出身地を足すんです。それでいうと私はオリンピア・デュカキスになります」と言ってました。



オリンピア・デュカキスというのは20年くらい前にオスカーをとった年配のベテラン女優さんです。

ペットの名前+出身地というのはいい源氏名のつけ方だなあ。
参考にさせていただきまする。
とすると「モモ」とか「サクラ」とかたくさん出てくるな。

色男先生デレクはディズニーのミュージカルで王子様役やってるんだろうか。
40過ぎてるけど王子様・・・

別のところでも書いたけど、ここで愚痴らせて。
戸田奈津子! 戸田奈津子!
「わたしTVの人知らないのよ。どうせならトム・ハンクスかジョージ・クルーニーに司会やらせてほしいわ」だそうです。

するかよ!
だいたいオスカーの司会者はコメディアンの仕事だ!
(トム・ハンクスは元コメディアンだというつっこみはなしで)

ジョン・スチュワートはおととしも司会やってるから無名の人じゃないぞ!

ジョージ・クルーニーはジョークを言って気分を紛らわせてくれるんですよーと菊池凛子ちゃんが言えば
「そうなの。ジョージ・クルーニーは本当に「KY」の達人で・・・といって周囲が凍りつくのも目に入らず「空気読む人なのよ」と。

なっち!「KY」は悪口だ!
しかも君が一番KYだっつーに!

オリジナル脚本賞と脚色賞の区別もついてないんじゃないかという感じだったし(これはただのボケ?)、即刻引退をおすすめする。
70過ぎてるから普通ならとっくに定年だ!

*なっちの台詞は記憶で書いてるので一字一句同じというわけではありません

No tags for this post.

Comments are closed.