Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

飽きた持ち歌

■Madonna 初期ヒット曲のパフォーマンス料は30億円!?

もう飽きちゃったヒット曲を歌うことを
「フランク・シナトラがマイ・ウェイを歌ってるような感じ」
と言ったロッカーがいました。
うまい!と思ったけど、マドンナ、おまえも言うか。

たとえばロシア人の男性が、17歳の子と結婚式を挙げるから来てほしいっていうのなら、考えるわよ」。


ライク・ア・ヴァージンってそもそも歌の主人公はヴァージンとはほど遠い人物なんですが・・・
(このへんの解釈は「レザボア・ドッグス」の解説参照。ただし私はあの説には賛同しない)

飽きたとかいうのはわかるよ。でもその曲を楽しみにしてる人だっているじゃない。
ストーンズだって「サティスファクション」歌うし、ティナ・ターナーだって「愛の魔力」歌うのに。
どっちも演ってる本人が「嫌いな曲」だと公言してるのに。

ヒット曲は世の中に流れたとたんに歌手の手を離れてみんなのものになるんだよ。

昔のマドンナの曲は好きだけど、こんなこと言うようになったマドンナは本当にどうしようもないな。
youtubeはマドンナの1989年のヒット曲 “Cherish” 年代的にショーン・ペンとの最初の結婚がうまくいってた時期に書かれた曲ではないかと推察。(発表時には破綻してたはず)
この曲は結婚式にかけてほしいくらい好きだけど、歌詞が歌詞なので「遊びまくってた」と誤解されそう。(それはナイナイ)



Tags:

Comments are closed.