Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

見るものリスト


高校のとき、仲がいい友達が「ベルサイユのばら」を読んだことがないというので驚いた。
確かにリアルタイム世代じゃないけど、少女マンガ好きな人はみんな読んでると思ってたから。

みうらじゅんさんのラジオを聞いてると友達の田口トモロヲさんが「風と共に去りぬ見たことない」というのでみうらさんが驚いたという話をしていた。

○○好きな人ならこれを読んでる見てるとかいうのを前提にしてる場合があると思う。
ミステリー好きならクリスティー読んだことないとか、ホームズ読んだことがないという人がまずいないと思ってるのといっしょで。
(数冊しか読んでないわたしはミステリー好きとはいえません)

映画だったら有名な作品は見てることを前提にしゃべってる状態というか。
見るものリストをときどき作ったりしてますが映画はディスカスのDVD借り物リストがあるとして、
本のほうはためこんだ積ん読リストだけでもこなしたいんですけどうまくいきません。
何十冊あるのかすでにわからなくなってるし。他に好きな作家の本がたまりまくり。
アメフトとヴァンパイアとスコットランドと19世紀ロンドンの世界にいきたいのに。

はあ。三日くらい本と食料もって山にこもりたい。
梶原一騎の空手マンガか。


追加:
昨日の「ミディアム」はローリングストーンズの「悪魔を憐れむ歌」がかかってた。
以前「クリミナル・マインド」で犯人の家に突入するときかかってたのはハマりまくってたなあ。
ちょっと邪悪なところが犯罪ものにはまるのだろうか。

No tags for this post.

Comments are closed.