Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

アメリカで誕生した八つ子ちゃんのことはみなさんご存知だと思います。

赤ちゃんたちには「ABC」順に札がついてるそうですが、さっき、父が
「『ABC』順に名前つければいいのに」
なんていってました。

「もう考えてる」なんて言えなかったさ。ふっ。

ということで、勝手に「A」から順に名前を考えてみました。
親御さん参考にしてね(見るかい)
名前をつけた経験はペットと、プレステのワーネバというゲームだけ。いってみよう!
男の名前って数少ないのに、思い浮かばないから困ったわい。
しかしこの日記、意味がないなあ(いつもか)。

*********************************************
・ 「A」
男児: アンソニー、アラン、アンドリュー
女児: アン、アリーン(Aline)、アリソン、アリーシャ(今風にしてみた)、アンジェリーナ

・ 「B」
男児: ベネディクト、ベンジャミン、ブレンダン、ブレイク、ブライアン
女児: ブレンダ、ブリジット、ビアトリス、ブリタニー、ブルック

・ 「C」
男児: コリン、クリストファー、クリスチャン、チャンドラー
女児: キャサリン(Catherine)、クリスティーン、クリスティーナ、ケイトリン、クリスタル

・ 「D」
男児: デレク、デニス、ダンカン、ダニエル
女児: ダフネ、ダイアン、デイジー、ディーナ、ドリーン

・ 「E」
男児: エドワード、エドガー、
女児: エレイン、エロイーズ、エリシャ、

・ 「F」
男児: フォレスト、フリント、フレイザー、フレドリック(フレディ)、フランシス
女児: フランチェスカ、フェイス、フェリシティ、フィオナ、フランセス

・ 「G」
男児: グレゴリー(グレッグ)、ガブリエル(ゲイブ)、ジョージ
女児: グレイス、ジョージア、ジゼル、グローリア、

・ 「H」
男児: ヘンリー、ヒース、ハロルド(古い)、ホーマー(親父くさい)、ハンフリー
女児: ホリー、ヘザー、ヘレナ、ヒルダ、ヒヤシンス、

*********************************************
総評: 日本ほど名前に流行すたりがないので年とってもそんなに恥ずかしくなさそう。
「E」のエドムンドとかイーサンとかはあまりにもジジむさいので勝手に排除。
あ。「イーサン・ホーク」は爺さんじゃないか。

留学経験のある友人に聞いたところ
「最後が「ン」で終わる名前が好き。あとジョシュアという名前にぶさいくなし」
だそうです。
ジョシュア・・・「J」までいかなかったか。惜しい。

余談ですが、女性作家の名前に多いのは「S」か「L」なんですよね。

No tags for this post.

Comments are closed.