Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

映画の中のABBA

ミュリエルの結婚 サウンドトラックミュリエルの結婚 サウンドトラック
(2002/10/23)
サントラダスティ・スプリングフィールド

商品詳細を見る

「マンマ・ミーア」はまだ見にいってませんが(まだ終わらないでー)、ほかにもABBAで歌い踊る映画ってありましたよね。
1996年のオーストラリア映画「ミュリエルの結婚」が。

アマゾンで見てみるとサントラは「結婚式のBGM用」としてお買い求めになってる方が多くて5件あるレビューのうち、映画自体にふれてるレビューが「一件もない」という不思議なことになってます。
見てないのね、みんな。

タイトルは「ミュリエルの結婚」だけど、内容が結婚式にふさわしい恋愛映画かどうかはちょっと疑問。
この監督の映画って「ベスト・フレンズ・ウェディング」もそうだったけど、甘い考えの女に厳しいっす。
映画の中で急にミュージカルみたいになるのは共通してるけど。

「ミュリエルの結婚」は「シックス・センス」を見に行く二日ぐらい前にビデオでみたんだけど、「シックス・センス」のお母さんと同一人物だとは気がつかなかったです。

トニ・コレットは「ミュリエル・・・」では18kg(資料によっては20kg)太ったそうです。
ギャラ発生しても、2桁も太るのはいやだなあ。二度と戻らないかもしれないし。

金髪のほうがミュリエル(トニ・コレット)。
トニー賞のミュージカル部門にノミネートされたときの映像では「クリミナル・マインド」のギデオンと踊ってて二度びっくり。






No tags for this post.

Comments are closed.