Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

映画の趣味で人格否定?

「どんな音楽を聴いてるかで、その人がわかるんだよ」
そういったのは母方の叔父。
いまだ独身。
音楽の趣味で人を判断するという「ハイ・フィデリティ」のジョン・キューザックみたいな、オーディオマニアにありがちな人でした。
あー。昔この人にカーペンターズのCDを「カセット」に録音してもらったことがあった。
U2のCD買ってもらったこともあった。
まあそれはいいや。

「好きな映画なに? え? 『アルマゲドン』?こいつ馬鹿だわ」
そういったのは、ラジオ番組のパーソナリティー。
好きな映画で人を判断するという、映画マニアにはありがちな人でした。

よかった。私あの映画好きじゃなくて。
まあ『アルマゲドン』好きな女子ってふだん映画見ない人なんじゃないかと思うけど。
どっかで『アルマゲドン』と『ディープ・インパクト』の区別ついてない女子アナいて、あれは私もどうかと思ったけど。

好きな映画とかで人格否定ってわりとありがちですよね。
特に○○好きとかいう人たち。

私も人のこと言えないっす。
だって職場の友達夢子ちゃん(仮名)の趣味って理解できないもの。
だって夢子ちゃんは指が6本あるような、馬鹿エロ少女漫画が好きだし(これは「げ!!」と反応してしまった。いけないいけない)、ブックオフで
「届かないからアレとって」というので指さしたほうを見ると
通常、女性はさわりたくもないような特殊な種類のエロ本だったりするんだもん。
夢子ちゃん、将来フェアリーにもなれる資格を持ってる(何の言い換えかわかるね?)のに。
だからこそ妄想全開なのか?

ときどきなんでこの人と友達なんだろうと思うことあるっすよ。
わけわからん。
まあそれはおいといて。

映画の趣味はおいておいて。
「この前見た映画は何?」と聞かれて
「酔拳」
といったスポーツ選手がいて、趣味がどうこう言う以前に腰が抜けた。
予想を裏切られるってこういう感じ。

酔拳 日本語吹替収録版 [DVD]酔拳 日本語吹替収録版 [DVD]
(2007/08/29)
ジャッキー・チェン.ユエン・シャオティエン.ウォン・チェンリー

商品詳細を見る

No tags for this post.

Comments are closed.