Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

『天才マックスの世界』

天才マックスの世界 [DVD]天才マックスの世界 [DVD]
(2005/06/08)
ジェイソン・シュワルツマンビル・マーレイ

商品詳細を見る

15歳ながら愛する先生がつれてきた男をいびりたおすところとかはもう立派な男(しかも嫌な感じの)。
マックス劇団をはじめとする部活が楽しいのと、マックスよりも40歳は年上のビル・マーレイとの恋のさやあてをするあまり、いやがらせをしあうところが楽しい。
オフビートな感じのコメディ。
くたくたな犬みたいなビル・マーレイは本当にいい俳優だと思う。

最後にマックスはメガネをはずして、つぶらな瞳を見せます。
これはジェイソン・シュワルツマンの実のお母さんタリア・シャイアが『ロッキー』で演じたシーンの再現。
ロッキーがエイドリアンのメガネをはずすあのシーンを思い出してにやっとさせてくれます。

脚本はウェス・アンダーソンとオーウェン・ウィルソンの共同脚本。
オーウェンってあの役者のオーウェンだった。
それでいびられる男役はルーク・ウィルソンなんだ。納得。

私立高校は学園映画というよりもプレップスクールものっていうサブジャンルなんだって。

__________________________
私立高校に通う15歳のマックスは19もの部活をかけもちしてるせいで落第ばかりしている。
そんな彼の愛する人は小学校の先生。
こどもがいて、マックスよりも背が高いけど気にしない。
あるとき学園の理事長も彼女を愛してることを知って・・・というお話。
_______________________________

1999年度のMTVムービーアワードでこの年のノミネート作品を演じるマックス劇団。



No tags for this post.

Comments are closed.