Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

◆男性が冷めてしまう瞬間12パターン

思わず笑っちゃったのが

「【7】元カレとのエロ話を聞いたとき」

私が小学生のとき読んだスクリーンだかロードショーだかには映画の「テス」を引き合いに出して「他の男性との過去はぜったいしゃべってはいけません」という記事があった。
いまだに「テス」は見てないんだけど、勉強になった。
ありがとう映画雑誌。

余談だけど、そのころの映画雑誌って「世界名作映画300」だか「200」だかいう別冊の付録がついてて、映画のキャストとあらすじだけのってたの。
小学生の女の子が「鉄道員」だの、「禁じられた遊び」だののストーリーはまだしも「愛の嵐」だの「ラストタンゴ・イン・パリ」というストーリーまで知ってしまった。

どういう内容か中途半端に知ってるせいかいまだに見たことはないけど、オトナの世界だというのはわかった。
のちに「ブリジット・ジョーンズの日記」を見たときに
「あれは・・・」と解説して友達に尊敬されたもんだ。いやドン引き?知らないけど。

見たこともないはずの映画のストーリーを夢にみたりするのもこのせい。
後でたまたまその映画みたりするもんだから、予知夢かと思った。
びびった。

いやあ、映画って本当にいいもんですねえ(水野晴郎)
_____________________________________



「ねえねえ、友達とかいってる女がむかいあって座ってる男の足なんかはさんだりする?しないよねー普通」
と誰の話とは言わず聞いてみたら8歳年上の友達は
「やってるよそれ! 男と女の間に友情なんかない! あるとすればブスとだけ!」と言ってた。
そのあとで、「・・・とNCISで言ってたよ」と言ってた。
ディノッゾとマクギーって深遠な会話してたのね。

No tags for this post.

Comments are closed.