Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

小さな願い

朝起きた瞬間に お化粧をする前に 
髪をとかしながら 何の服にしようと思いながら

小さな願い事をする

ずっとずっと好きでいられますように
ずっと一緒にいられますように

あのひとがいなかったら私はどうしようもなくなってしまうという1967年のバート・バカラックとハル・デビッドのヒット曲。原題は”I Say a Little Prayer”。
訳は歌詞を思い出しながら適当(マテ)。

この曲は大好きで歌手違いでCDを持っています。
有名なのはアレサ・フランクリン。
アレサは好きな歌手だけど、この曲だけは他の歌手のヴァージョンが好きです。

映画の『ベスト・フレンズ・ウェディング』で出演者の大合唱シーンが忘れがたく、ダイアナ・キングが歌ったときも素晴らしい。

でも一番はじめのディオンヌ・ワーウィックが歌ったのが一番「らしい」かな。

でもディオンヌ・ワーウィック版をYOUTUBEで探したら、本人が飽きちゃったのかアレンジいれまくったやつしかなかった。
なんか最近の尾崎紀世彦が歌う『また逢う日まで』みたいなの。

普通のが聴きたいのに。

追記:やっとみつけた「普通の」



No tags for this post.

Comments are closed.