Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

土曜は映画の話を

土曜はD井さん(孫もいる50代後半女性。好き)とご一緒できたのでまったりと映画の話。

はじめに『恋におちて』の話を友達に聞いたとき、デ・ニーロが奥さんに
「結局彼女とは何もなかった」と言ったときに奥さんが
「そっちのほうが悪い」って言って怒るんだって聞いたときに
「なんで?何もなかったのに?」と言ったんですよ。私も高校生くらいだったから。
んで、そのときはビデオ見なかったんです。
それで、何年か前に見たときにその場面みて「ああ、これは怒るな」と思ったんですよ。
若いとき見ないでよかったと思ったです。簡単に寝たりできないくらい本気だってことでしょ?」そう私が言うと

「私も思い残されたほうが嫌だなー。それ、ひきずるでしょ? 女より男のほうが引きずるのよ。歌の文句とかで、若いときに意味がわからなかったけど、今意味がわかりました」とかいう演歌歌手いたよー」とDさん。

演歌ですか。

「ああ、着てはもらえぬセーターを・・・」と私が言うと
「編むなっちゅーねん」とD井さん。
D井さんは淡谷先生の生まれ変わりか!

『風と共に去りぬ』っていうのもこどものときから何度も見てるけど、今見るとわかるんですよ。これは結婚が崩壊するなーって。
やり直すチャンスって何度もあるのに。
アシュレーって映画じゃおっさんですけど、あれ若い女の子が初恋の男に選びそうな男なんですよねー。
礼儀正しくて、ハンサムで。人が嫌がるようなこと言わないし。

「私、こどものときからレットのほうが好きでさあ、あの優男の良さなんてわかんなかったのよ」

えええ。レットのあのスケベ顔に隠された男気を見抜けるこどもなんているの?

そう心でつぶやいたときに、時間がきて話を中断せざるを得なかったのであった。

以前にHさんという、定年間近の女性とも「スカーレットがいかに馬鹿女か』というテーマで語り合ったことがあったけど、私この話題、けっこう好きだわ。

またしたい(爆

No tags for this post.

Comments are closed.