Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


「うぇっ泣いちゃいました。すごく。うぇっ」
嗚咽つきのCM。そのまま吐くのかと思った。

えーと。日本映画に多いんですがCMに「泣きました」とかいうのやめれ。
サクラに泣かせるのやめろよ。
どうせ見てるほうも本物だとは思ってないよ。

「誰か死ぬ」とかで泣きとるのやめろよな。死んだり病気になったりすると悲しいのは当たり前なんだから。
それから役者が泣けば客も泣くと思ってるのやめて。マジで。

妻夫木がボロ泣きしても、瑛太が鼻水たらしても、泣けば泣くほどこっちはひくんだから。
客が泣く前に役者が泣くのはサイアクだっていうのは初歩の初歩だと思うんだけど。
演出側がそれわかってないっていうのが情けない。

私はツボに入れば他の人が泣かないようなところでも泣くけど、泣いたからといって別にそれがいい映画だと思ってないもの。
わざと泣かそうとするのは下品だし出演者を大泣きさせれば客も泣くと思ってるのは思いっきり勘違いだ。
そういう姿勢見えるとどん引く。本当に

「ものすごく泣くけど、つける点数とは何の関係もない」
という映画雑誌の編集者がいたけどもうその雑誌ないんですわ。
(プレミア)
そういう人だってちゃんといるし観客だってばかじゃないから、作り手の浅はかな姿勢ってちゃんと見えるんだから。

No tags for this post.

6 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    泣けばそれは果たしていい映画なのか?
    分かります、その気持ち。
    これは私の人格が不十分なせいもあると思いますが、
    映画のCMで号泣する女性の方々を続けてみると、
    引いてしまうというか、なんか冷めた目で見てしまいます。
    でも、観に行った映画の本編の前の予告編で予想外に
    心打たれて泣いてしまったり・・・ということもあります。
    どんなことであっても、やりすぎはよくないですよね。
    ロブのプライベートな時間におしかけたニッキーのように。(笑)
    まぁ、現場ではクリステンとニッキーのロブ争奪戦が
    繰り広げられてるって言われてたから、少しでも
    クリステンに差をつけたかったニッキーの気持ちも
    分かるけど・・・、結果、墓穴でしたね。
    Into the wildはまだ見たことがないので、近いうちに
    是非見てみたいと思ってます。
    ともみさんのおっしゃる通り、クリステンは若くでプレイク(今)
    しちゃったから、下積みとか売れない時代がある女優さん
    とかに比べて注目されることへの執着がないんでしょうね。
    だから、メディアにもあんなに無愛想なのか・・・。
    クリステンには、トム・クルーズのサービス精神は要求
    しないけど、キャメロン・ディアスの愛嬌の良さを少し
    見習ってほしいものです。(汗)
    サンドラ・ブロックとかでもいいけど。
    MTVでベスト・キスを受賞しておきながら、キス寸止め
    したときは思わず、“こいつ、やりやがった!!!”って
    思いましたもん。
    そりゃあ、恋人同士な二人は普段もキス出来るから
    いいんだろうけど、ああいう場では観客のニーズ?に
    応えるのが礼儀ですよね。
    今となっては、あれはあれで良かった気もしますが。
    ザネッサは隣同士で座ってたけど、ロブステンは
    ベスト・キスの発表のとき以外は絶対に隣同士には
    座ってなかったですよね。
    これが逆に怪しい感じがしましたが。
    とにかくMTVは見てて(観察してて)面白かったです。

  2. #2
    由紀子 

    >マンゴぷりんさんへ
    MTVでクリステンがキス寸止めしたときは、
    “こいつ、やりやがった!!!”って思いました。
    なんか悪い予想はしてたんですけどね。
    でもやっぱり、スクリーン以外でキスしてる二人を
    見てみたかったです。
    早く、パパラッチされないかな~♪←ファン失格!?
    私も雑誌で読んだんですが、ロブへのインタビューで
    過去の恋愛について聞いてましたが、彼曰く、
    「気の強い女の子に惹かれるから、付き合ってる最中は
     いつもケンカばかりしている。」だそうです。
    クリステンは気の強さが全面に出てるから、完璧に彼の
    タイプですよね。でもケンカはしてほしくない。(汗)
    クリステンって激しいケンカとかしたらすぐ、“もう、別れる!”
    っていいそうなタイプに見えるんです。←すごい偏見。
    マイケルは従順な男の子らしいので、自分の要求をすべて
    のんでくれるから続いてたのかもしれないけど。
    でも、マンゴぷりんさんのおしゃる通りで、私もマイケルの
    クリステンのマネージャー的なところ嫌でした。
    勝手に“将来はクリステンが彼を養うんだろうな~”なんて
    思ってましたもん。
    飛行機のトラブルとは言え、日本にまでついてこなくて
    本当に良かったって感じです。
    クリステンの弟はついてきてたけど♪
    Breaking dawnのあとに婚約ですか! いいですね~。
    でもなんか婚約期間が長いイメージがあります。
    一体、いつ結婚するの?本当に結婚するの?ってこっちが
    ハラハラさせられそうなイメージ。
    若き日のジョニー・デップとウィノナ・ライダーみたいに
    ならなければいいんですけど。
    ジョニーのウィノナへの盲目さがロブのクリステンへの感じに
    重なって見えちゃって。
    まぁ、クリステンはウィノナほど純粋な感じじゃないですね(苦笑)
    もし別れても、万引きはしてほしくないものです。(汗)
    でも、マンゴぷりんさんのおっしゃる通り、二人はゆっくりと
    愛を育てていくタイプに見えるので、性格的にも安定して
    続いていくと思います♪というか、そうであってほしい。

  3. #3
    マンゴぷりん 

    ともみさん、江頭ファン?w
    すっごくよく分かります!私も全く同じこと思ってたから。
    ホント萎えますよね~
    一時期、やたらと死んじゃう映画ばかりだったじゃないですか?
    安易すぎますよね。映画を作るプロなら頭使えよ!って思いましたもん。
    泣かせるだけがいい映画じゃないですよね。
    MTV、ありがとうございますぅ~♪見ました♪
    ホントだw ロブってとっても可愛い人ですね。イタリアロケでも思ったけど、こういう人に愛されたら幸せだろうな~と思います。
    舞台でロブが振り返ってキョロキョロしてる仕草にケランが気付いて、(どうしたの?)とロブの顔ジッと見てから(ハッ!!)っと気付いてクリスの顔見て後ろに退けましたねw あからさまだ、ケラン…w
    二人のことはキャスト人たち知ってるのかな~?
    ともみさん、職場で隠そうとしてぎこちなく…って爆笑しましたw 確かにw
    ホント、文章上手!
    ホテルの駐車場でクリスの車とバイバイする時も名残惜しそうで…振り返りながら喋ってましたよね。
    その姿が印象的で、後でクリスの車だと知ってやっぱり好きなんだろうな~って思いました。
    クリス母って優しい人なんですね~!初めて知りました!ここは情報満載で楽しい♪これからも楽しみにしてます♪
    クリスはお兄ちゃん3人の末の1人娘だから可愛いんだろうな~
    母はクリスのミニ・クーパー持って来たのかな?とも思いました。
    あのホテルはセレブがお忍びで泊まるこじんまりしたプライベートホテルって書いてあったんですけど、業界に詳しそうなクリス母の紹介とか?
    …なわけないか。
    過程が気になって調べてみましたw(1日くらいずれてるのあるかも)
    4月18日 ニッキーと3人でコンサートへ(でも帰りのタクシーはロブステン二人きり)
    4月25日 クリス、マイケルと最後の?デート
    5月 2日 おでこくっつけコンサート
    5月 4日 マイケルとニッキー、ランチ (in LA)
    5月 8日 キャストパーティー 車で足からませる
    5月13日 ロブのバースデーパーティー
    おでこより足からませの方が早いと勘違いしてました(汗)
    4月から5月にかけて怒涛の展開ですね~
    ロブが頑張ったのかな?その詳細が知りたいw
    ヴァネッサのママってフィリピン人なんですね~
    ヴァネッサの情熱的なのが分かったかも…
    フィリピンの人って情熱的で早熟で早婚ですよね。
    ママが結婚、結婚言うの分かるような…
    3月末のゴシップでは「日本来日中にザックがヴァネッサにプロポーズしたけど、ザックママがまだ早いと反対してやめになった」ってなってましたがw
    クリスはきっとラブラブアピールはしませんよね~日本の思春期の女の子みたいだもん。私もそうだったから…(爆)
    ずっと熱愛全否定してた相手だしよけい気恥ずかしいですよね…
    いつも長くなっちゃって申し訳ないです(汗)
    適当に流してください~(願)

  4. >由紀子さんへ
    >映画の予告編
    泣いてしまった予告編というのは私の場合「愛を読むひと」なんですが、あれだって泣かそうとはしてないですよね。
    客を泣かせるために役者をとりあえず泣かしてしまえという演出側の思惑がすけてみえると冷めるんですよねー。
    私も人格が不十分です。
    >クリステン
    人の注目を集めちゃったりすると緊張のあまり、かえっておかしなことをやっちゃう子なんじゃないかと思います。
    ほらMTVのとき、私も怒りましたけどあれって空気読んでる子ならまずやらないですよね。
    ロブとの噂をずっと否定してたのにくっついちゃった恥ずかしさっていうのももちろんあるでしょうけど。
    不器用な子なんでしょうね。
    あのぎこちなさがかえって怪しいっていうのは他人が見たらすぐわかるわけですけど。
    いっしょうけんめい離れて立ったりそっけない顔したりするところがまた。

  5. >マンゴぷりんさんへ
    いや別に江頭ファンじゃないんですが(笑)
    >MTV
    見ました? キャストのみんなは知ってると思いますよ。よけいなことを言わないように努力してるはずだし(できてない人もいるけど)。
    クリステンの車を名残惜しそうに見てるロブがかわいかったですよねー。
    あ。それとクリステンのお兄さんってひとりじゃありませんでした?
    >日程
    わざわざ調べてくださってありがとうございました。
    あー。こういうスケジュールなんですね。
    ニッキーがLAに帰ったあたりの日付が怪しいですね。決定的なことはわかっただろうし。
    日本で言えばゴールデンウィークくらいに決定的な愛と別れのシーンが。。。。
    ああ、そこにいたかった!(無理無理)
    >熱愛全否定
    こんな全否定してた手前、いまさら「つきあってます」というのは難しいというのはよくわかります。
    でも口止めしてなかったらロブぜったいしゃべってますよ。うれしくてたまらないみたいだもの。
    気持ちわかりますよね。
    私が彼が幸せだと嬉しいんです。

  6. #6
    マンゴぷりん 

    >由紀子さんへ
    MTV…私もガッカリしました。
    クリスらしいなと思いましたが…
    クリスの言うままなんてロブってばそれでいいのか?
    まったく~ヤダわw 由紀子さんてば私も全く同じこと思ってたのw
    早くチューでもしてるとこパパラッチされろよとw
    (でもまだ公表してないのは契約の関係では?と思ってます)
    私もロブの「気の強い女の子が好き」って記事読みましたよ~
    どこかで、クリスのことを意志が強くて頑固と言ってて(ロブ自身も頑固だそう)あんなに演技のことで議論した女の子は初めてとも言ってました。(いい意味で)
    ホントケンカはして欲しくないですよね。でも、ちょっと歳が離れてるし休憩は二人とも和気藹々としてていい雰囲気だから相性いいのでは?と思い込むようにしてます…
    少なくても今はロブはいいなりみたいだから。
    クリステンは「付き合ったら自分からは別れられない」とどこかで言ってたんですけどね…
    だから優柔不断というか情が深いと思ってました。マイケルと長かったし。
    ロブとも1作目でさくっとくっついちゃった訳じゃないし、ロブのこと本当に好きだと思うのできっとケンカしたくらいで別れませんよ~!(そう思いたい!)
    ロブは物静かな性格だそうだから、子供っぽいクリスを暖かく見守って欲しいです。
    どうもべラ&エドワードとかぶって仕方ないw
    ジョニデ…ベタですが私好きなんです。
    クリスはウィノナみたいに万引き女になって欲しくな~~~~い!
    でも由紀子さんやともみさんのクリスに対する危なさみたいなの、私も分かりますよ~ファンでも心配ですもん。
    中身はいい子そうですが(家庭もちゃんとしてそうだし)マスコミへの態度が悪いのでつかみにくいです。
    不器用で率直な人間とも言われてますが。
    本人は役者にはなりたいけどスターにはなりたくないかもしれない。
    MTVでトロフィー落っことしちゃうように人前は苦手みたいだし。
    ロブもクリスもこんなに有名にならなければ、パパラッチに追われずに楽しくデートできたのかなと思うとちょっと切ないです。