Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



誰に教わったわけでもないのに幼い女の子は人形をもって
「おうじさまは むじつの つみで しばりくびっ あたしは ぶとうかいに いくの」と言いながら遊び(どんなストーリーなんだか)
幼い男の子は右手に車、左手に飛行機を持って
「ぎゅーっ!がちゃっ! どわーっ!ぎゃーっ!ぎゃあああ!」と遊んでます。
(個人差はあります)

この映画は小さい時に「ぎゅーっ!がちゃっ! どわーっ!ぎゃーっ!ぎゃあああ!」と言いながら遊んでいた大きなおともだちのための映画です。

日本のロボットアニメならヒロインはかわいい女の子ですが、ここはアメリカです。
女から見てもいろっぽいおねーちゃん、ミーガン・フォックスがヒロイン。

2時間30分もあるのに退屈しないのはそれだけでたいしたもの。
よく考えると「あれ?いまのはいいロボット?」とか「いつ味方になったの?」とかいろいろあるのですが、気にしない!

うわー。すごいよすごいよ。動いてるよ!
てな感じで楽しめる、夏にぴったりの何にも考えないでいい映画。

男の子に必要なのは勇気と男気、そしてセクシーな女の子。
ママのシモネタも健在だ!

●追記
夕陽のキスもあるからカップルでいっても大丈夫そう。

Tags:

4 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    確かに愛を読むひとは泣かせる映画ではないですよね。
    どちらかというと考えさせる映画かも。
    二人の愛が素晴らしい、という訳でもないし。
    あの映画の音楽に私は惹かれました。切なくなります。
    ピアノの重厚な感じとか・・・。
    私が予告編で泣いたのはあの日の指輪を待つきみへ
    です。見たときの心理状態も影響するんでしょうけど。
    New moonもトレーラー見て泣きましたね。
    これはトレーラーの出来うんぬん・・・ではなくて、単純に
    ストーリを知ってるからベラの気持ちを想像していたたまれ
    なくなっちゃって。(汗)
    私にとってNew moonは見たいけど、見たくない複雑な
    映画ですね。
    映画って期待してたのに、期待はずれだったり、全然期待
    せずに見たのに泣かされたりしますよね。
    そういう映画こそ貴重なんだと思います。
    クリステンのお母さんは見た感じも話を聞いた感じも
    とてもいい人そうなので、なんでクリステンはこんな感じに
    育っちゃったんだろう?とも思いますが、それが彼女の
    ミステリアスというか人を寄せつけない雰囲気を出してる
    原点なのかもって最近は考えています。
    それに、よく考えたら、私はクリステンの媚びない感じが
    好きでファンになったんじゃん!って気づいたので。(汗)
    Eclipseの撮影って9月からでしたっけ?
    ここでのクリステンとロブの様子が楽しみですね♪
    でも、またMTVでベスト・キスを受賞するようなことがあれば
    今度こそちゃんとキスしてほしいものです。

  2. >由紀子さんへ
    >「あの日の指輪を待つ君へ」
    あの予告編はよかったですね。
    あ。ニュームーン泣かれましたか。記事で私ぼろかすに書きましたけども(汗
    原作は大好きです(汗
    >クリステン
    賢いのに不器用な子ですよね。
    マスコミの前でイライラした態度をとらなければいいのにと思います(たぶん何か摂取してるからじゃないかと)。
    すごく好きな女優さんなんで、つい気になっちゃうんですよね。
    >Eclipseの撮影
    すみません。9月というのはたぶん間違ってます(汗)。8月と書いてあるのをどこかで見たので後で記事を探しておきます。

  3. #3
    由紀子 

    >マンゴぷりんさんへ
    向こうのパパラッチのあまりの常識のなさには
    スターが可哀想になることが多いですが、この二人に
    関しては例外というかパパラッチを応援してます!
    なんでもいいから、早く決定的な証拠を撮って!って感じ。
    なんて悪いファンなんでしょう。(冷や汗)
    というか、スポークスマンが早く二人の関係をオフィシャルに
    してほしい。オフィシャルにした方がパパラッチも少しは
    落ち着くし、周りも守ってくれるのでいいことの方が多い
    気がするんですけどね。
    “自分から別れない”っていうのが本当だったら、クリステンは
    マイケルとどうしたんでしょうね!?
    まさかの自然消滅待ちとかですかね?
    でもマイケルはクリステンがぴしゃっと言い放つことがない
    限り、いつまでもクリステンを待ってそう・・・。
    やっぱりマイケルのためにも、ロブとの関係をオフィシャルに
    すべきですね。マイケルはきっといい人だから素敵な子が
    いつか現れるでしょう。←適当。
    ジョニデ、カッコいいですよね。私も好きです。
    無口だけどいい人だって分かるし。
    近頃の活躍は目覚ましいですが、当時のことを詳しくは
    知らないんですが、ウィノナと付き合っていたころの彼が
    好きです。なんか幸せそうっていうか、お互い愛し合ってる
    のが写真とかに表れているので。ウィノナも可愛いし。
    今のザネッサみたいな感じかな。
    インタビューでウィノナが、彼に恋してるの?と聞かれて、
    えぇ。と答えているのとか初々しくて本当に好きです。
    いつか、クリステンとロブもこんな感じで公の場でラブラブ
    ぶりをアピールしてくれる日がくればいいんですけど・・・。
    そして出来れば、Breakin dawnで披露するであろう、
    クリステンのウエディングドレス姿が現実のものになって
    ほしいです。きっと綺麗なんだろうな。
    New moonを通り越して、今からBreaking dawnが
    楽しみな私です。
    正直、New moonは見たいけど、見たくない複雑な内容
    ですからね。

  4. #4
    マンゴぷりん 

    観ました! 先月、公開直後に観てきました!
    ロボットには全く興味ないのですが、テンポ良くて面白かったです!
    超迫力でCGも綺麗で別世界に行けますよね。
    こういうのはハリウッドしか作れないと思うと、ハリウッドって素晴らしいと思います。
    だって夢がありますもん。
    1は観てなかったのですが、劇場予告ですっごく観たくなって家で1を観てから行きましたw
    ミーガン・フォックス…すごい存在感ですね~体つきがいやらしいったらw
    先月は時間があったので「トワイライト」「スタートレック」「天使と悪魔」「トランスフォーマー」2本立ての「ベンジャミンバトン」「イエスマン」を観ました。
    「スタートレック」は内容的にとっても良かったです。
    俳優達もすごく良かったしテンポもよくって始終ハラハラして、私好みの小さな恋と友情と勇気(アンパンマンか?)がつまってて途中感激して涙出そうでした。
    トワイライト同様、日本ではイマイチみたいですが…
    先月観た映画の私のベスト2は「トワイライト」と「スタートレック」です♪
    (こちらも感想なのでお返事はいいです)