Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

やさしく読んで



「あんたはとってもいい声をしてるじゃないの、坊や、あたしは自分で読むよりあんたが読むのを聞きたいわ」
『朗読者』ベルンハルト・シュリンク著
_______________________________

映画を見ながら思いだしたのは
「そういえばタモリ倶楽部で女の子にエロ小説読ませる企画なかったっけ?」だった。
あんないい映画でそんなこと思いだすなんて。
映画じゃちゃんと古典を読んでたのに。

タモリ倶楽部ではエロ小説を方言で読むってのもあったような気がする。
ゲストは鴻上さんか声の甲高い漫画家かどっちか。

あの漫画家ってえらい人なんだか知らないけど、あの悲鳴みたいな声もううんざりよね。ぼそ。
閑話休題。

エロ小説は読みながら笑ってしまいそうなので、私の好きな本なら朗読したい。
『トワイライト』シリーズなら読むわ。第三部まで読むわ。え?いらない?あそ。

私が読んでもらうとしたら何にしようかな。
やっぱり古典がいいな。
平家物語とか。琵琶とかひいてもらうのだ。
「祇園精舎の〜鐘の声〜 諸行無常の響きあり〜ベンベン♪」
うるさいか。やっぱり。

楠大典さんとか東地宏樹さんとか平田広明さんとか朗読CD出せば買うんだけどなあ。
英語はよくわからないけど、ケヴィン・スペイシーとか本当に声がいいと思う。
あと私の好きな俳優ならアルファベット言ってるだけで可。
結局声を聴きたいだけだから。

No tags for this post.

Comments are closed.