Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

めぐりあう時間たち [DVD]めぐりあう時間たち [DVD]
(2005/11/25)
ニコール・キッドマンジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

「ダロウェイ夫人」を読む二人の女、そして「ダロウェイ夫人」を書く作者。
違う時代を生きる三人の、それぞれの人生が交錯していく。

「ダロウェイ夫人」を読んでないので「よくわからないのが当たり前」だと思ってみてました。
音楽でそれぞれのシーンをつないでいくのがうまいと思った。

かわいいこども、すてきな家に車、それに自分を愛してくれる優しい夫。
幸せなはずなのに涙が止まらない。こんな気持ちをいったい誰がわかってくれるだろう。

平凡な主婦の抱える壮絶な孤独というジュリアン・ムーアのパートが一番良かった。

母親の後を追うこどもの演技は胸をしめつけられる。
スティーブン・ダルドリー監督は少年(こども)を演出すると特に素晴らしい。

ジュリアン・ムーアとメリル・ストリープの対比はセクシュアリティを受け入れるかどうかの違いなのか、時代のせいなのか。

いいところはいっぱいあるけどヴァージニア・ウルフがどんな作家か、「ダロウェイ夫人」がどんな作品か基礎知識がないとちょっとつらい。
_______________________________

めぐりあう時間たち – goo 映画

_______________________________

追記:個人的には「よくできてるけどつまんない」に属する映画でした。
「つまんない」というのは個人の趣味なので、ごめんね。

No tags for this post.

3 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    リニューアルされたんですね。
    星空、とても綺麗です。涼しい気持ちになります。
    “めぐりあう時間たち”・・・
    ニコール・キッドマンがすっぴん+付け鼻でアカデミー賞を
    受賞した作品ですよね。
    私はニコール・キッドマンが好きなので、今までに
    この作品を2回レンタルしたんですが、2回とも途中までしか
    見てないという残念な結果に・・・。(汗)
    またレンタルして、今度こそ最後まで見ようと思ってます。
    でも最近の彼女のボトックスの過剰なまでの注入は
    どうも宜しくないですね。
    先輩女優さんも言ってたけど、ニコールの表情が
    不自然になってきてるのは一目瞭然です。
    コールドケースは確かにひねりがなかったですよね。
    真犯人もなんとなく最初で予想つきましたし。
    今日の2話に期待したいと思います。
    コールドケースはメンバーの入れ替わりがないので
    安定してて好きです。
    シーズン3でいきなり現れていつのまにか消えてた
    女刑事がいたけど、それはどうなったんでしょうね。
    クリミナル・マインドは撮影が西海岸なんですか!?
    確か作品の中でエルはNY出身でしたよね?
    彼女自身も本当に東海岸の出身なんですね~。
    ガルシア役の人の結婚相手が女性って・・・。
    知らなかったのでびっくりです。
    そういう日本ではあまり一般的でないことが向こう
    では普通にありますからね。
    SATCのミランダ役のシンシアも婚約したし。
    露出してなんぼの世界ですよね~。
    むしろ露出してない人はいないんじゃないかって
    いうくらい・・・。
    でもキーラは本当にびっくりするくらい胸がないので
    セクシーなドレスはやめた方がいい気がします。
    あの細さにかえって引いてしまうので。

  2. #2
    由紀子 

    >マンゴぷりんさんへ
    マンゴぷりんさんのジャニーズへの意見、あまりにも
    的をえていて納得しちゃいました。
    日本人の高身長化が進む中で、何故彼らは低いまま
    なんでしょうね?バランスが悪い感じがします。
    ドラマもマンゴぷりんさんのおっしゃるとおりで、
    若い人向けのすでにヒットしている漫画が原作の
    ジャニーズ主演っていうのが多くなりましたよね。
    それでもあまり視聴率とれてないんだから、
    コンセプトを変えたらいいのにって思います。
    007はピアース・ブロスナンとダニエル・クレイグの
    しかまだ見てないので、今度、ティモシーのもチェック
    してみますね!
    といっても、ダニエルの最新作(慰めの報酬?)は
    まだ見てないのですが。
    なんか見た友達の話によると、この作品では
    ジェームズ・ボンドとボンドガール、やらないらしいです。
    それ聞いたとき、“007の醍醐味の1つがラブシーンなのに!”
    って思って、未だに見てません。←動機が不純すぎる。
    ジャリス、本当にお似合いですよね。
    でもNew moonってカレン家のメンバーの出演、
    ほぼ皆無っていってもいいくらい少ないですよね。
    強いていえば、イタリアでアリスが重要なくらいで。
    ロザリーとかジャスパーはもちろん、メインであるはずの
    エドワードさえ最初と最後くらいにしか出てこない。
    ジェイコブの出演時間を減らして、彼らにあげて!
    って感じです。(切実です。)
    テイラー君、セクシーさ、ワイルドさがないですよね。
    見ててときめかないですもん。
    まぁクリステン、ロブを含めた3人の中では一番、
    サービス精神があるみたいなので、海外での
    プレミアのときとかは大活躍してますが。
    確かにペット系ですよね。
    これから3作目、4作目と撮影が進むにつれて
    セクシーさとかが出てくることを期待します☆
    クリステンの演技は貫禄ありますよね。
    見ててただ者じゃないことが伝わってくる。(笑)
    ベラを演じてるいるときのクリステンは普段の強気な
    感じ(無愛想な感じも。)を完全に抑えてて(隠してて?)
    凄いと思います。本物の女優さんなんですね~。
    というか、結論としてはベラがうらやましい。
    私もなれるものなら、ベラになりたいって感じです。(笑)
    ロブとどうなったんでしょうね~?
    23日前後には是非、是非!パパラッチの方々に
    証拠写真を撮って頂きたいものです。
    セレナはあまりいい噂はないみたいですよ。
    テイラー君と騒がれていたときも雑誌に純粋な
    テイラー君がセレナに引っ掛かったみたいに
    書かれていたのを見た記憶があります。
    マイリー・サイラスの恋愛についてはよく分かりませんよね。
    一度振られて、またヨリを戻すくらいだからよっぽど
    ニックのことが好きだったんだろうけど。
    ニックは女遊びが激しいらしいから止めといた方が
    いい気がします。
    ヴァネッサのヌード写真流失は知ってましたが、
    以前の彼氏に送ってたりしたんですか?
    そりゃあ、流失するわって感じですね。
    まぁ、アメリカのティーンですからね。当然なのかも。
    ザネッサは本当に見てて落ち着きますよね。
    でもザックに少しずつ距離を置かれ始めたって
    いろんな雑誌に書いてあるので心配です。
    ロブの嘘って、どんな嘘なんでしょうね?
    でもクリステンの言う通り、ロブは嘘がつけない人
    だと思います。全部顔に出ちゃってるから。(笑)

  3. >由紀子さんへ
    涼しいとおっしゃっていただけてよかったです。
    『めぐりあう時間たち』はわからないのが当たり前だと開き直ったのが挫折しないですんだ秘訣だったのかもしれません。
    ニコールは妊娠中はボトックスを入れてませんでしたが、生むとすぐ注入してましたね。『オーストラリア』のニコールが美しいアップはすべて出産後の撮り直しだそうです。
    あんまりやっちゃうとシェールみたいになっちゃうので、どこで年相応の役にシフトしていくのかが難しいところなんでしょうね。
    ガルシアの相手は女性ですが、タフガイもあっちの噂が・・・
    いやいやわかりませんが。