Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

「彼女が愛していたもの、それはモーツァルトとバッハ、そしてビートルズ。それにぼく。」
「ラブ・ストーリー ある愛の詩」 エリック・シーガル著

動画投稿サイトのいいところはプロの演奏家とまったく無名の人の演奏を比べられること。
そこで見つけた音がとてもきれいだったのでご紹介します。
この方、CDを一枚出してるのですがそちらは知ってる曲がないのでたぶん買わないと思います。

カヴァティーナが一番好きだけど、あとはビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」が気に入ってます。
ビートルズの曲の美しさはメロディだけにしてみるとすごくよくわかる。





No tags for this post.

4 Responses

  1. #1
    由紀子 

    >ともみさんへ
    カヴァティーナ、優しい音色で素敵です。
    ある愛の詩は映画でしか見たことがありません。
    「愛とは決して後悔しないこと」はあまりにも有名なセリフですが
    とても印象に残っています。
    この映画を思いだしたとき、何故か追憶が出てきました。
    ロバート・レッドフォードのカッコよさはもちろんのこと、
    あの映画のラストと歌は忘れられません。
    以前、渚さんも書かれていらっしゃいましたが、
    Before sunrise(恋人までの距離)、Before sunsetは
    本当に素晴らしい映画です。
    これらの映画の主人公のように、自分を持っていて
    流されない女性が好きです。
    パリス、ADHDなんですか!知りませんでした。
    それだったら、結婚とか家庭を持たない方がいいのかも
    しれませんね。その前にセラピーが必要だけど。
    お金はあるのに、心からの幸せを味わうことは
    きっとないんでしょうね。可哀想です。
    ヒュー・ジャックマンは失礼だけど奥様が、美人
    ではないところに好感が持てます。
    人間的にも素晴らしい人だと思ってます。
    7thingsは嫌いなところを先にあげといて最後に
    好きなところをあげるあたりも憎いですよね~。
    相手の1番好きで、1番嫌いなところは私を
    恋させること・・・。深いですね。
    でも、“私のことも好きで、彼女のことも好き。”の
    彼女は絶対にセレナ・ゴメスですよね。(汗)
    10things I hate about youって、
    ヒース・レジャーが出てた映画ですよね?
    まだ見たことがないので、今度チェックしてみます。

  2. #2
    マンゴぷりん 

    懐かしい
    >「彼女が愛していたもの、それはモーツァルトとバッハ、そしてビートルズ。それにぼく。」
    昔、深夜映画で観ましたが、そうそうそんなセリフありましたね。懐かしかったです。
    カヴァティーナ…好きな曲です。
    ギターの旋律ってちょっと切ないけど心癒されます。

  3. 由紀子さんへ
    実は冒頭で「ラブストーリー」を引用したのは下書きの段階でバッハの曲も紹介してたからなんです。
    ビートルズとバッハで思い出したというか。
    最終的にバッハのyoutubeは消しちゃったんです。長くなるから。
    カヴァティーナは『ディア・ハンター』で使われてますよね。
    『追憶』いいですね。懐かしいです。
    Before sunriseは今日借りてきたので見るつもりです。
    お二人からの推薦ですね。
    ”10things I hate about you”は実は私も見たことがないんです。DVDになってないみたいなので。
    ヒース・レジャーが劇中で歌うyoutubeは確かここで紹介したことがあるんですが。

  4. >マンゴぷりんさんへ
    ギターの音いいですよね。
    一瞬ギター習おうかと思ったくらいです(笑)