Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

ふたりにクギづけ〈特別編〉 [DVD]ふたりにクギづけ〈特別編〉 [DVD]
(2005/10/28)
マット・デイモングレッグ・キニア

商品詳細を見る

結合双生児が主人公。日本ではたぶん作れない。

双子なのに片方だけ老けているのは片方にしかない臓器があるから。
(萩尾望都の『半身』と同じ理由ね)

マット・デイモンはいつも天才の役ばかりやってるけど、こういう役をもっとやってほしいな。
だって顔はジミー大西そっくりなんだからとぼけてても似合うもの。

兄のウォルトが演技をしてる横で黒子さながらに「いないふり」をしてるボンクラ風味はとてもおかしい。

シモネタとかもあるんだけど、心やさしい美人とのまっすぐな恋愛はやっぱりファレリー兄弟の映画らしい。

本人の役でメリル・ストリープとシェールが出てくるけど、本人の役なのに嫌な女の役をやってるシェールはえらいなあ。
「若い俳優と何年もつきあってるのにぜんぜんばれなかった」という相手の俳優の顔みて心ならずも爆笑。
だって・・・。

ラストのミュージカル部分の振り付けはアダム・シャンクマン(『ヘアスプレー』の監督)だそうです。

訂正:「半身」ではなく、「半神」に訂正させていただきます。

No tags for this post.

Comments are closed.