Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

■どんな言葉が恋に効く!? 「クサいと思っていても、一度は言われてみたいと思う口説き文句」ランキング

●第1位/喜んでいただけて光栄です! 「君に逢えて、良かった。」……27.6%
 ○第2位/ぎゅっと抱きしめながら言われたい!? 「君を死ぬまで放さない」……23.0%
 ●第3位/敵は作らないで欲しいけど「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」……17.2%
 ○第4位/大げさすぎてキュンとしちゃう「君は僕の運命の人だ」……14.0%
 ●第5位/生まれた時から決めてました「僕は君に会うために生まれてきたんだ」……7.0%
 ○第6位/幸せにしてください! 「これからは君の為だけに生きたい」……4.0%
 ●第7位/そんなに見つめられたら恥ずかしい! 「僕の瞳にはもう君しか映らない」……2.4%
 ○第8位/ちょっと褒めすぎ!? 「君を初めてみた時、女神様かと思った」……2.0%
 ●第9位/本当に死なれたら困っちゃうけど……「君のためなら死ねる」……1.8%
 ○第10位/カクテル片手に「世界一美しい君の瞳に乾杯」……1.0%

ひいいいっ
笑い死ぬかと思った。

「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」
女が第二次大戦下のオランダで隠れてるユダヤ人で、男がかくまってる人ならぴったりくるかも。(「アンネの日記」プレイ?)

「君を初めてみた時、女神様かと思った」
あなた、マニアね!?

「世界一美しい君の瞳に乾杯」
「カサブランカ」ごっこやってんじゃねーよっ。


このTOP10は「絶対マネするべからずTOP10」だな。
相手とのそれまでの関係で何いってもいいって場合もあるけどそこだけ出されるといちいちつっこめる。
そういえばアメリカのドラマとかじゃ「愛してると告白されない限りは女はフリーエージェント」だという台詞があるそうです(SATC)
あっちの男女関係よくわかんないや。
本当に大切な言葉ってもっと何気ないものだったりしない?
といいつつ「ちゃんとはっきり言いなさいよ!」とドラマ見ながらやきもきしたりもするんだけど。
たとえば『グレイズ・アナトミー』第3シーズンのカレフとエヴァのやりとりとか。

あれって女側の気持ちが痛いほどわかってしまってうなってしまった。
もう少しつつくと嫌なことを思い出しそうな、もどかしくて痛い感じは絶妙だった。
嫌なところもあるドラマなんだけどあのへんの細かさはさすがだった。

No tags for this post.

8 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    >ともみさんへ
    一般日本人が使ったらさぞかしさぶいでしょうね~。笑
    ラテン系ならいいかも!←
    このセリフの数々見て
    真っ先に『エドワードじゃん!』って思っちゃいました。
    まぁ、エドワードは別ですね。笑
    キラユーテ族のほかの面々の方が
    ジェイコブよりかっこよく見える~~~~。爆←
    テイラーはどうしても弟くんなんですよね・・・。苦笑

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ
    このランキング、私も見たことあります!
    これ見たとき、欧米人(日本人以外)に言われるなら可だな!
    って思いました。(爆)
    海外ではI love you.には日本人が考えている以上の重要な
    意味があるらしく、以前、欧米人の友達から“気安く言ってはダメよ”
    とアドバイス頂きました。言う機会もありませんが。(泣)
    そういう気持ちを伝えたいときは“I like you.” “I fond of you.”
    とかって言うみたいですね。ん~ややこしい。
    道理でSATCの中でキャリーが付き合った相手から1週間で
    I love you.を言われてドン引きしてたわけだ。納得。
    それにキャリーはエイダンがキャリーに隠してたプロポーズ用の
    指輪を見つけたときも吐いてましたよね。
    でもビックには“運命の人だって言って”ってせがんでたし・・・。
    なんて複雑な女なんだ、キャリー。まさにケイティーガールですね。
    昨日、早速読みました!CREA。立ち読みだけど。
    付録の海外ドラマはメジャーなものが多かったですね。
    でも雑誌の内容自体は結構充実してた気がします。
    何よりの収穫はリリー役のキャサリン・モリスがスゴくいい人だと
    分かったことです。(笑)
    暗いから安心しちゃったんですね~、ロブステン。
    でもどうせなら明るいところで堂々としてほしい。←何を?
    マイケルとは手繋いで動物病院とか行ってたから、ロブとも
    行けばいいのに。それにマイケルがしてたおんぶも。(笑)
    日本のゴシップ雑誌では、まだクリステンとマイケルが付き合ってる
    ことになってて、“ロブにクリステンをとられそうでマイケルが冷や冷やしている。”
    って書いてあって笑っちゃいました。もうとられたよっ、て。
    CSIセット、1000円くらいなら迷わず買うんですけどねー。
    血液反応を見るとか、指紋採取とかそういうベタなのがやってみたいです。
    アダムがやってるみたいな細かい作業は私にはとても出来ないと
    思うので。(汗)
    確かに秋ってドラマの雰囲気に合ってるかもです!
    そういえば、CSI:マイアミはいつからだったかな?
    ホレイショはあのまま起き上がらなくてもいい気がしますが、
    彼が死ぬはずありませんもんね。
    きっと殺しても死にません。現場、公私ともに支配しちゃってるし。

  3. #3
    由紀子 

    >マンゴぷりんさんへ
    大地震って静岡の方にいらっしゃったんですか?ご無事でなによりです。
    「実際に妊娠するのが待ちきれないわ!」この発言はクリステン、
    鬼ですよね~。コミコンは全体的にクリステン、不機嫌そうだったので、
    (↑いつものこと?笑)もっと愛想よくしなよ~って思いましたが、
    この発言をしたときは、やっぱり可愛いな、クリステン。って
    思いました。もっとそういう可愛い一面を見せてくれればいいのに。
    TCAのとき、ジャクソン、アシュリーの腰に手回してました?
    それは絶対チェックしなくては!!!
    チェイスもカッコいいけど、ジャクソンもカッコいいので、私は
    ジャクソンを応援したいと思います。
    ロブがマイケルからクリステンを奪ったように、ジャクソンもアシュリーを
    奪えると思えます。少なくともアシュリーがジャクソンに好意を
    抱いているのは明確なので脈はあると思うし・・・。
    腰に手、といえば以前までのプレミアではロブはクリステンの腰に
    遠慮がち(恐るおそる?)に手回してたけど、(ときにはグーのときもあったし。)
    次からはもっと堂々と、ガッツリ手回してほしいですねvvv
    ロブの前の車が中古のBMWだったのは覚えてるんですけど、
    あれもオープンカーだとは知りませんでした。
    オープンカーが好きって、ロブも若い男なのね。やっぱり。
    なんか“いい車が好きだ、男ですから。”っていう以前テレビで
    流れてたジョージ・クルーニーのCM思い出しました。(笑)
    ホテルのスウィートはクリステンのためでしょうね~。
    だってそういうのにはロブ、ホントに興味なさそうだもの。
    クリステンは以前インタビューで、「ロマンティックなことは嫌いじゃないわ。」
    って言ってたし。正直に好きって言わないあたりがクリステン
    らしいですよね。
    クリステンがロブに返しているものは、愛+身体ですか!(笑)
    小走りで追いかけていくクリステンって健気すぎる!
    もうハチ状態じゃないですか。
    そんなクリステンというものがありながら、Remember meのとき
    エミリーとラブラブしてたロブは何考えてるんでしょうね?(怒)
    まぁあの時点では正式に付き合ってなかったんだろうから良しと
    するけど、これ以降こんなことがあったらその度に私はロブに
    説教したくなると思います。
    クリステンを大切にしなさい、じゃないと優しいだけが取り柄の(←失礼)
    マイケルにとられるよ、って。
    ザック確かに、女の子の好みについていろいろ言ってますよね。
    私は“ヒップのある女の子が好き”っていうのを聞いたことあります。
    こういう度重なる発言にも関わらず、それでもザックに夢中な
    ヴァネッサはもうある意味偉いと思います。
    もし私がヴァネッサなら、ザックがミーガン・フォックスとデート
    してた時点で彼を射殺してます、間違いなく。
    ヴァネッサといえば、現代版「美女と野獣」の映画の美女役を
    務めるんですが、野獣役の俳優さんがイギリス&モデル出身で
    めちゃくちゃカッコいいんですよ!ジャクソン系で。←ここ重要。
    タイトル、「美男と野獣」に変えてもいいんじゃないの?ってくらい。
    ヴァネッサなら野獣も演じられると思うし。(笑)
    画像、探しておきますね。
    Breaking dawn、少なくしちゃうんですか!?そういうシーン。
    あれはR指定どうのこうのではなく、作品の流れとして必要な
    ものだと思うんですけどね~。
    まぁティーンによって支えられてる映画だから仕方ないけど、
    ロブステン、海に入る。→翌朝、二人がベットで寝ている。→妊娠判明。
    っていうあっさりしすぎた流れはちょっと嫌ですね。
    確かまだBreaking dawnの監督はまだ決まってませんよね?
    Eclipseの監督が以前、吸血鬼モノを撮ったことがある人だから
    その監督が続けて撮るんでしょうか?
    作者のそのBreaking dawnを3作くらいに分けてほしい、って
    いうのは無理なお願いな気がします。
    そんなに長引かせたらファンが離れていっちゃう・・・。
    ハリー・ポッターじゃないんだからって感じです。(汗)

  4. #4
    由紀子 

    やしのみさんへ
    初めまして。こちらこそ宜しくお願いします♪
    ロブステンはこの間(New moonの撮影が終わってから)まで
    一時休止?的な状態だったけど、最近、本格的に熱愛っぷりが
    動き出したので嬉しい限りですvvv
    ホント、早く2人の関係をオフィシャルにしてほしいですよね。
    その方が絶対いいのに。
    決定的に近い写真撮られてて、まだ否定するんだったら、
    それこそロブの熱狂的なファンはたまったもんじゃないと思います。
    嘘つかれてるわけですしね。もうザネッサみたいにオープンにして
    堂々とデートとかしてる方が周りも暖かく見守れるってもんです。
    けど、いろいろと契約の問題とかあるんでしょうね~。
    ここはやっぱり、優秀なパパラッチの方々に頑張ってもらうしかありませんね!
    ロブステンには、ラブラブなところをお邪魔して悪いですが、
    1ファンとして、パパラッチに頼ってでも、2人のラブラブっぷりを見たいので。←
    ヴァネッサ、いい子なのは分かるんですけどね~。
    ザックを見つめる視線とか恋する女の子の代表格です。(笑)
    ザックがミーガン・フォックスとデートしたりしても仲良くしてる
    ところなんかは偉いと思うし。私なら射殺してますね。
    よりによってなんで、あの女なのよ~!?って。(笑)
    ヴァネッサは次回作で現代版「美女と野獣」の美女役を務めるみたいですが、
    相手の俳優さんがスゴくカッコいい人だったので期待してます。

  5. #5
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    な何てベタな口説き文句ww
    でも私、エドワードに言われたらどんなセリフも悶絶OKです!(キャッ)
    クリスの指輪は以前はハワイアンジュエリーをしてたみたいです(パパプレゼントらしい)
    今も同じ物かは不明です。もっと鮮明な写真が出るのを待ちます!(by 探偵)
    >National Enquirerはアメリカの東スポ
    東スポレベルなんですか~!どうりでいい加減だと思いました!
    前の彼女と続いてたら5~6年?になるだろうし、女性と会っている形跡がないのに婚約って・・
    危ないファンが勝手に婚約したって騒いでるのか?と思いました(笑)
    >「たまたま席移動してる間のショット?」
    私もそれ、思いました(笑) あんな足の置き場のない真正面にわざわざ座ってるのが不自然で・・ あ~そこに愛があったんですね♪
    >冷たい子じゃないみたいで安心しました。ロブよかったね。
    も~本当、良かったです!
    ずっと好きだったのにいざ付き合ったら上手くいかなかったら悲しすぎる・・
    最近のパパラッチの画像でもクリスの顔がちょっと微笑んでることが多いし、いちゃいちゃするほど上手くいってて良かった♪
    ロブがInto the wildのトレイシーの弾き語りをクリスにリクエストしたか気になりますw 
    ケランは携帯いじってますよね。 アシュリーです♪↓
    http://socialitelife.celebuzz.com/archive/2009/08/16/robert_pattinson_kristen_stewart_get_kissy_at_kings_of_leon_concert.php?img=5&gfmt=m#alpha-inner
    ジャクソンとはTCAの時は一緒に居たけど、それ以降のキャストのお出かけでは全く一緒にいません。(ケランとは犬の散歩してたけど)
    もしジャクソンがアシュリーを少しでも好きだったら、あのチェイスとの記事が出たことで気まずくなったのか距離置いてるのかも?
    アシュリー単独のインタビューでチェイスがちょっかい出してたからTCA前からより戻ってた?アシュリーは7月くらいにNYに来てますよね。
    ジャクソンとは関係ないだろうけど、最近アシュリーの顔が暗いのでちょっと気になっています。
    >素のままがいちばんきれいな子というか。
    若さのせいか、少女っぽさの残る素顔が綺麗ですよね。派手なハリウッドの女優に目移りしないで、その点ロブは見る目(美しさに対して)あると思います。
    >最初から知ってる相手とくっついたのが彼っぽいです。
    ホントだ。そう言われてみれば。
    ともみさんてすごくロブのことわかってるといつも思います。」
    ロブって純粋な人ですよね。素朴というか・・クリスに対して絶対的な想いも持ってるんだろうけど。
    アメリカに来たブレイク前の素の自分を理解してくれて信頼してくれたクリスに特別な想いもあるのかな~と。
    パリスやハリウッド女優の記事見てて思うけど、ブランド買い漁るのが趣味な人達とは合わないよね~
    ロブもクリスも見栄には興味がなく、ちょっと職人(音楽・演技)みたいな所があるし・・
    第一、ハリウッド女優はロブがさっさと先歩いたら懸命に後は追いませんよね。
    >彼女がいなかったらアメリカに住んでないと思いますよ。
    そうだったのね~。 ロブの想いって深いんですね・・・。
    すぐに友達交えて遊んだり(ニッキー思い出す・汗)キャストの中でもいちゃいちゃしたり、けっこう恋愛タイプだったのが意外。
    ↓二人のオフ画像ですが恋愛の軌跡?がわかって面白いですw
    http://kbitch-owns-me.livejournal.com/8935.html#cutid1
    8月
    http://kbitch-owns-me.livejournal.com/8481.html
    6~7月
    http://kbitch-owns-me.livejournal.com/8216.html
    5月

  6. やしのみさんへ
    みんな「エドワードならいいけど」と言いますよね(笑)
    あのひとは別です。
    第一100歳超えてるおじいさんなんだから言い回しがおおげさでもいいんです。
    なんでも許しちゃいます。
    キラユーテ族のおにいさん方いいですよねー。
    ほとんど半裸だし。
    映画公開されたら盛り上がりそうですね。
    テイラー君は永遠の弟でいいんですよ(笑)

  7. >由紀子さんへ
    欧米の人は人間に対して「LOVE」という言葉はめったに使わないそうですね。
    覚悟のいる台詞なんでしょうね。きっと。
    キャスリン・モリスはいい人みたいですね。
    共演者にも愛されてる感じだし前回の特集のときにも
    「テレビの俳優さんは映画俳優と違ってすごく親切な人が多い」と言ってました。
    映画俳優はひどい噂いろいろ聞きますものね。
    日本のゴシップ雑誌は締切の関係なのかゴシップは遅いですよねー。
    CSIセットは値段が高いような、妥当のような。
    一回テストしたら2回目はできないとかそういうセットだったら嫌ですね。
    >ホレイショ
    あれは西部警察の渡哲也みたいなものなんで、死にません(笑)

  8. >マンゴぷりんさんへ
    指輪の調査、引き続きお願いしますね(笑)
    なんかまた「ロブはシングル」みたいな記事出てましたね。
    ばからしくて読みませんでしたけど。
    アシュリーいますね。ジャクソンとは列違うところに。
    彼女確かに顔暗いですよね。
    裸の画像は元彼のパソコンとかそっちからの流出でしょうかねえ。
    クリステンのことはすっぴんで選んでますからロブの目は確かです(笑)
    画像のURL教えてくれたのは見れなかったんですよ。残念。
    ハリポタ時代は共演した女子たちからも「かっこいい」と言われてたみたいですけど本人は男前だと思ってないんじゃないかってところが彼のいいところですね。
    浮ついてないところが「ハリポタ」にでてた人に共通してると思います。
    「スター」じゃなくて「チームの一員」として仕事してるところとか。