Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

ふとテレビをつけたら「シルシルミシル」という番組で『24』の思いっきりなネタバレをやってた。
まだ見てないシーズンがあるのでしばらく別のチャンネルをカチャカチャしてて元の番組に戻したら今度は『冬の○ナタ』全ストーリー。

この番組、超有名ですが私は見たことがありません。
あ。一回くらいはあるかも。覚えてないや。
職場にはヨ○様ファンが多いです。本当に多いです。

ひとつ気になったのはキスシーン。
タコみたいに口をとがらせた人の顔が寄ってきたらおかしくないですか?笑ってしまいそう。
あとね、口が・・・かたくなにぎゅっと閉じてる。
不自然でしょう。

そういえばちょっと前にも冬○ナファンの同僚(50代)に
「口つぶったままなんですか?」と聞いたら
「そうなのよ!ほんとに純なの」とうっとりなさってました。

「こどもと一緒に見ても安心」と言ってた人がいたから、そういうものなんでしょうね。
ストーリーがおもしろい(らしい)ので満足してるんだろうな。

「幼稚園の子がするようなキス(シーン)なんてつまんない!」って言う人いないのかな。

キスシーンって恋愛映画にはすごく大事な要素だと思ってたし、上手に撮れるとそれだけで乙女に夢を与えるんだから、ちゃんと描いてくれたほうがいいけどなあ。
だめ?

キスがだめなら代替としてダンスって手もあるけど、アジアじゃ難しそう。
盆踊りで「運命の相手」だとにおわせる表現ってどうやるのかわかんないんだもの。

No tags for this post.

6 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    >ともみさんへ
    >「幼稚園の子がするようなキス(シーン)なんてつまんない!」って言う人いないのかな。
    はーいここにいますよー!笑←
    でも激しいだけじゃいいってわけじゃなくて
    やっぱりともみさんの定義につきますね。
    盆踊りで愛情表現で、
    インド映画に必ず出てくるすごいダンスを思い出しました。笑
    愛情表現・・・
    頭にキスとかおでこをくっつけるとか手で頬を包むとか・・・
    日本人じゃなんか画にならない気がするんですよね~。
    やっぱり文化の壁は厚い?苦笑

  2. #2
    由紀子 

    >ともみさんへ

    マンゴぷりんさんに教えて頂いたんですけど、ヒュー・ジャックマン
    スッキリ!にも出てたみたいです。チェックすれば良かった・・・と
    後悔しています。映画の中の彼も好きですが、プライベートというか
    普段の彼の気さくさなどが好きなので。
    ポイントはアイメイクなんですね。そこに時代が出るのか・・・
    コールドケースは毎回、メイクや美術に限らず、話のソースも
    “そんなのよく持ち出してきたなー”って驚かされます。
    日本のは全然ダメってその違いはきっと予算だけじゃないですよね。
    キスがダメなら代わりにダンス・・・、その通りですね。
    でも盆踊りで運命の相手を見つける、って爆笑です!
    そのシーンを想像しただけでなんかもう・・・。
    海外のドラマや映画を見ていると、とにかく踊りますよね。
    ワルツから激しめなものまで。
    トワイライトのプロムでのダンスも2人の心情が伝わってきて
    すごく印象的だったけど、欧米の作品の中の“踊ろうか?”“えぇ。”
    言葉はないのに、身体をすり寄せて踊るだけですべてを物語っている、
    そんな感じが好きです。

  3. #3
    マンゴぷりん 

    すごいッスよ~!
    冬ソナ 大昔の少女漫画の不幸詰め合わせたような不幸続きw
    キスしてたっけ?全く印象にないw
    口をあけるといえば、MTVの時口をあけたままクリスのキスを待ってたロブがお預けをくらったワンコのようで・・(涙)
    やっぱりキスは欧米人の方がロマンティックよね。

  4. >やしのみさんへ
    インド映画のすごいダンスって(笑)
    私も頭にキスとかおでこくっつけとか手で頬を包むとかそういうの大好きです。
    愛されてるって感じが欲しいんですよね。
    激しいだけじゃだめなんです(爆)

  5. >由紀子さんへ
    インドも男女で踊るわけではないし、日本とか他のアジアの国でも男女がよりそって踊るダンスはなさそうですよね。
    ダンスで「運命の相手」だと実感するというのは欧米の文化と言う感じがします。
    夏の盆踊りで「炭坑節、踊ろうか?」「ええ」というのはちょっといやんな感じなので。

  6. >マンゴぷりんさんへ
    交通事故と記憶喪失と盲目と。。。
    少女マンガですね(汗)
    女子のツボって国は違ってもそんなに変わらないんでしょうね。
    覚えてないなんて、そんな印象に残らないキスでしたか(爆)
    >MTVのロブ
    しないというのがあらかじめわかってたのに、いつものように口を開けてしまう、ロブのそんなみだらなところが好きです(笑)