Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



ビニールかぶせられてるううう(悲痛)<それはいいのか
薬漬けにされてお風呂に沈められてないか心配です。
ペコちゃん帰ってきて(涙)

ケンタッキーおじさんは5万から10万で、古物商の方が
「やっぱり女の子のほうがかわいいですから♪」と笑顔で語っていました。

売り飛ばされるペコちゃん・・・


2日前に別のところに書いた記事ですけど、重大事件なので(!)こっちにも再録。

1体20万円?「ペコちゃん人形」暴力団員が盗む
(2009年9月2日10時47分 読売新聞)
 不二家(本社・東京都)の「ペコちゃん人形」を盗んだとして、和歌山東署は1日、住所不定、暴力団組員稲葉洋容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕した。稲葉容疑者は「自分はやっていない」と容疑を否認しているという。

 発表によると、稲葉容疑者は今年2月12日、和歌山市有本の「不二家有本店」の入り口に置いてあったペコちゃん人形(高さ1メートル10、重さ11キロ)を盗んだ疑い。

 稲葉容疑者は別の男と同店を訪れ、人形を抱えて持ち去り、車で逃げたという。目撃した店員が覚えていた車のナンバーから稲葉容疑者の犯行がわかった。

 捜査関係者によると、大阪市内の古物店で、ペコちゃん人形が1体20万円前後で計8体販売されていることが判明。同署は稲葉容疑者らが持ち込んだ可能性が高いとみて任意提出を受け、調べている。

 不二家広報によると、店舗用のペコちゃん人形は全国に約650体あり、今年1~2月、和歌山県内で5体、大阪府内3体、兵庫県内2体など近畿各地で計11体盗まれる被害があったという。


No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    >ともみさんへ
    このニュースを初めて聞いたとき、
    暴力団のいかついお兄さんが熱心なペコちゃんコレクターなのかと思って
    見事なギャップに不覚にも吹いてしまったんですよね~!笑
    あとから転売目的ってわかったのであれですけど。笑

  2. >やしのみさんへ
    私も屈強なペコちゃん好きだと思って笑いました。
    転売目的だったと知ったときのショックときたら。
    動機はラブであってほしかったです(爆)