Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

『ゴースト ニューヨークの幻』パトリック・スウェイジ、57歳で死去 – シネマトゥデイ

「ダンスはリードがすべて」というけれど、あなたの大きな手と腕でリードしてもらえたら女の子はみんな羽が生えたように踊れたでしょう。

「ダーティ・ダンシング」好きでした。
「ハート・ブルー」も「ゴースト」も良かったです。
ご冥福をお祈りいたします。

「ダーティ・ダンシング」で使われてる”She’s Like the Wind”はパトリック・スウェイジの書いた曲で歌ってるのも本人。
古い雑誌の紹介記事に「アメリカの加山雄三」と書かれてて爆笑したことを思い出した。



■P・スウェイジ死去に悲しみの声、D・ムーアらが追悼

映画「ダーティ・ダンシング」で共演したジェニファー・グレイさんは、「華麗で力強く、心の優しい真のカウボーイだった。凍えるような寒さの湖で、誰も見ないと思っていた映画のために、一緒にダンスの練習をしたことを思い出す」と語った。

誰も見ないと思ってたのね・・・。
出た人がヒットするとは思ってないのに大ヒットする映画というのがたまにあるけど『ダーティ・ダンシング』もそうだったんだ。


No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    残念です。
    昨日の朝のTV番組で知りました。
    闘病中とは知っていたけど残念です。
    どうぞ安らかに・・
    天国で軽やかにダンス踊ってますように。

  2. >マンゴぷりんさんへ
    「ダーティ・ダンシング2」にゲストで出ててヒロインとちょっと踊るんですが、そのときのヒロインがものすごく気持ちよさそうなんですよ。
    うまい人と踊るのはぜんぜん違うんだなと思いました。
    ハンサムではないけど誠実そうでロマンティックな役柄が似合う人でした。
    昔から知ってた人がどんどんいなくなるのでさびしいです。