Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



オスカー脚本家ディアブロ・コーディの新作は、美人双子姉妹が主人公の学園小説

表紙は見たことある!
確かバリバリに(昔の)少女マンガ風で。

ジェシカとエリザベスの双子だっけ?
全150冊ってどんだけあるんだよ!

日本の少女マンガだったら30巻まで続いたら母親になってるぞ!
あ。『ガラスの仮面』とか『王家の紋章』とかまだまだ終わりが見えないのがありましたね・・・。

恋愛ものでそんなに長く引き伸ばされるのは嫌だなあ。
アメリカのテレビの長期シリーズだったら10人以上ボーイフレンドが代わるね。

『JUNO』はおもしろかったし、この人の脚色だったら見てみたい。

ティーンの恋愛小説とかもけっこう発掘が進んでると思ったら昔のコバルト文庫みたいなやつまで持ってきたんですね。

氷室冴子も日本でもう少し目を向けて欲しいなあ。
このままじゃ忘れられちゃう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オスカー脚本家ディアブロ・コーディの新作は、美人双子姉妹が主人公の学園小説
(eiga.com – 09月25日 17:30)

http://eiga.com/buzz/20090925/26

[eiga.com 映画ニュース]
 「JUNO/ジュノ」「ジェニファーズ・ボディ」で知られるオスカー脚本家ディアブロ・コーディが、新たに学園小説を原作としたユニバーサル映画作品の脚本・プロデュースを務めることになった。

 米バラエティ誌が伝えたもので、その原作小説は、恋多きジェシカと生真面目なエリザベスという美人女子高校生ウェイクフィールド双子姉妹を主人公とした、フランシーン・パスカル著の学園恋愛小説「Sweet Valley High」シリーズ。英語圏では全150冊も刊行されているベストセラーシリーズで、90年代には双子の女優ブリタニー&シンシア・ダニエルを主役にTV シリーズも制作され、日本でもハヤカワ文庫から「スイート・ヴァレー・ハイ」として翻訳小説が出版された。

 コーディの他、プロデューサーに「JUNO」のメイソン・ノビック、「ウォンテッド」のマーク・プラットらが名を連ねる。

 エレン・ペイジ主演のアカデミー脚本賞受賞作「JUNO」で1億ドルを突破するスマッシュヒットを飛ばしたコーディは、ティーンのセリフ回しに定評がある。先週公開された脚本第2作となるミーガン・フォックス主演のホラーコメディ「ジェニファーズ・ボディ」は惜しくも全米初登場第5位の興収に終わっているが、トニ・コレット主演のTVコメディシリーズ「The United States of Tara」でコレットにエミー賞をもたらすなど、コーディはまだまだハリウッドで引っ張りだこだ。

 今回の映画版で、どんな若手女優が主役の双子にキャスティングされるのか、コーディがどんな恋愛劇に仕上げるのか、大いに楽しみだ。

Tags:

2 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    氷室冴子さん
    去年亡くなったんでしたね・・
    小説は読んだことなかったんですけど、
    「もっと素敵にジャパネスク」を文庫で読んでファンになったので、すごく残念でした・・
    >アメリカのテレビの長期シリーズだったら10人以上ボーイフレンドが代わるね。
    うわっ!ですよね~!
    さっさと死んじゃったり、イキナリ他の恋人できちゃったりするし・・
    ドライすぎるわ(汗)

  2. >マンゴぷりんさんへ
    氷室先生は中高生時代すごく楽しませてもらったので思い出深いです。
    >アメリカドラマ
    役者さんの都合でストーリーが変わったりするので安心できませんねー。みんな映画の仕事が入るとほっぽって途中で抜けるし。ゆきづまってくるとまわりの人とくっつくからしまいにはみんなとできちゃってることになるし。