Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

女優とセレブ



アンジェリーナ・ジョリーみたいにはなりたくない!『トワイライト』のクリステン・スチュワート爆弾発言! – シネマトゥデイ


うーん。言いたいことはすごくよくわかるんだけど、職業として「女優」を選んだら「スター」として注目されることがあるっていうのは賢い子だからちゃんとわかってるよね?

「わたしはアンジェリーナ・ジョリーのような映画スターにはなりたくない。セレブであることに何の魅力もないわ。わたしは女優。みんながやたらとわたしに注目するのは変よ。この映画に出演することを決めたとき、こんな展開になるとは予想もしていなかった」


出た映画が予想以上にあたったからといってこういうことを言うのはちょっと贅沢だと思う人もいるんじゃにないかなー。
ここだけ読んだら、アンジェリーナ・ジョリーを引き合いに出すのは失礼だというふうにとられかねないし。
アンジーは「セレブ」以前に演技力のある「女優」だしね。
そんなことはもちろんクリステンも承知で言ってるんだろうけど。

つきあってることを内緒にしなくちゃいけないし、どこにもいけないし出かけたら追いかけまわされるでストレスたまってるのはわかるけど、「映画に出られること」、「出た映画がヒットすること」を望んでも得られない「女優」が世界にどれだけいるのかわかってたらそんなこと簡単に言えなくなると思いますよ?

しかし、元記事をさらっと見た時はそんなに感じなかったけど日本語で読むとなんだかなあって感じ。
言葉っていうのは独り歩きするものだし他人をひきあいにだすのはどうとられるかわからないから。
賢いはずの女の子がこんなこと言いたくなるくらい、追いつめられてるのかな。

No tags for this post.

Comments are closed.