Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

手帳どうしよう

秋になりました。
ひと肌恋しい季節になりました。(某女優の留守電の真似)

来年度の手帳、みなさまお決まりでしょうか?

(口調もどしますね)
私の場合だとスケジュール帳どころかカレンダーでいいってくらいふだん予定ないんですが、書店とか文房具売り場とかいくとわくわくします。

もらえる予定があってそれに満足してるならいいんですが、ここはやっぱり自分で選んで、納得して買いたいもの。

そこで手帳のサイトをちょっとめぐってみました。

・月間(日曜はじまり)
・月間(月曜はじまり)
・週間(一週間レフト)
・週間(一週間セパレート(メモ)式)
・週間(バーティカル式)

といろいろあるようです。大きさも千差万別。

私は月間予定表だけは月曜はじまりじゃないとだめ。
時間単位で動いてるわけじゃないのでバーティカル式もいらない。

高橋とか能率手帳とか昔からおなじみのところ以外でも「ほぼ日手帳」とか「超」整理手帳とかいろいろありますよね。
ほぼ日手帳は一日単位なので忙しい人かマメでいろいろ書きたい人向け(分厚い)
「超」整理手帳はビジネスマン向け、だと思う。

デザイン見るとほぼ日手帳欲しくなるんですよねー。いろいろカスタマイズできそうだし。
でも一日一ページって結局そんなに書けないもの。
一回くらい買うかもしれないけど。

お店の売り場まわるの、そろそろ疲れてきた・・・。
アフタヌーン・ティーとかフランフランまで見ると疲れるのだ。
腰痛が出るから、早く落ち着きたいわあ。

いっそのことコクヨのキャンパス・ダイアリー(月間のみ)にしようかしら。300-400円代だったはず。
あれだって早く買わないと2010年の分は売り切れになっちゃう。(アマゾンは売り切れた)

***********************************
高橋書店
能率手帳
ほぼ日手帳
Afternoon Tea

No tags for this post.

Comments are closed.