Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

「長く曲がりくねった道」byビートルズ
++++++++++++++++++++++++++++++++

『男はつらいよ』というけれど、女子だってつらいのよ寅さん。
道は険しいけど、へこたれないよって映画やテレビの曲を集めてみました。


■『ワーキング・ガール』1988年。アカデミー賞主題歌賞

ワーキング・ガール [DVD]ワーキング・ガール [DVD]
(2008/01/18)
メラニー・グリフィスシガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る


テスは夜学出のちょっとケバイOL。
いい上司の元につけたと喜んでいたがアイデアを横取りされ、恋人には裏切られる。
上司の居ぬ間に勝手に取引をすすめるが・・・・

はじめはケバかったのに、だんだんメイクが薄くなってシックになっていくのがポイント。
この映画で上司の服を着るところは大きくマイナスポイント。あそこ以外は好き。

Let The River Run – Carly Simon



■『プラダを着た悪魔』(2006年)
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る

■『アグリー・ベティ』(2006年~放映中 )

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

どちらもファッション雑誌に就職した社会人一年生。

『アグリー・ベティ』の初回は『プラダ・・・』に似ていたがコロンビアの大ヒットドラマのリメイク。
服のセンスも良くなくて、ずんぐりしたベティがファッション雑誌に就職して・・・というコメディ。
脇役がおもしろい。第一シーズンのときはだいぶん元気をもらいました。
『プラダ・・・』と『ベティ』の両方で使われてて、印象深い曲です。
曲はこちら↓
Suddenly I See

■『エリン・ブロコビッチ』2000年
エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/07/25)
ジュリア・ロバーツ.アルバート・フィニー.アーロン・エッカート

商品詳細を見る

エリンの取り柄はおっぱいが大きいことと、昔ミス・ウィチタになったくらいきれいなこと。
でもいまでは幼い子を3人抱えた無職のシングルマザーだ。
就職の面接では相手にされず、交通事故にあったのに賠償金ももらえない。
困窮のあまり自分の弁護士を脅すようにして無理やり仕事をさせてもらうが、まわりからは浮きまくってる。

そんなエリンが、公害の訴訟で史上最高額の和解金に成功するのは
「20歳やそこらでガンになって子宮を失ったりする子がいるなんておかしいでしょ?」
という素朴な正義感をもってたから。
自分のこどもがはじめてしゃべったときに、そばにいることもできず涙ぐむところはジュリア・ロバーツの映画の中で一番いい。

Everyday Is A Winding Road – Sheryl Crow



***番外編・学生編***
■『チアーズ!』2000年 Bring It On
チアーズ! [DVD]チアーズ! [DVD]
(2002/02/21)
キルステン・ダンストジェシー・ブラッドフォード

商品詳細を見る

映画に出てくるチアリーダーは意地悪だったり、チャラチャラしてるだけのことが多いけど、この映画で見直しました。あれは大変。
「体育会系」としてのチアリーダーを描く「チアーズ!」は女子の『ロッキー』。
この映画大好き!(DVD高すぎだよ・・・。買えない)

曲はこちら↓
Mickey



Tags:

8 Responses

  1. #1
    マンゴぷりん 

    チー(- O -;)ーン
    これ、見ました?
    http://www.robsessedpattinson.com/2009/11/newold-candids-of-robert-pattinson.html
    ニッキーの手がロブの股間に・・・
    団体写真でこんなもの撮るなんてバカにもほどがある。
    最近はパリスとラブラブアピールしてたけど、一途以前にただの好きものじゃん。
    ε~( ̄、 ̄;)ハー テンション落ちた・・

  2. #2
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    こんばんは~♪
    以前、ともみさんと話題になったクリステンの「イエローハンカチーフ」が遂にw2月に公開されるようですね♪
    プロデューサーの話によるとクリステンの起用はプロデューサーの尊敬するジョディー・フォスターの推薦だったそうです。
    クリスはジョディーに1番影響を受けたと常々言ってるし、ジョディーもその後も女優としてのクリスを見ていてくれたんだと思うと嬉しかったです。

  3. >マンゴぷりんさんへ
    お返事遅くなってすみません。
    えーと、これってアップにしたものが見たいくらいなんですがやっぱりさわってます・・・よね?
    重なって見えるけど実は3センチくらい隙間があるとか・・・思いたいんですけど;;
    んー。やっぱり去年の段階では彼氏のいるクリスをあきらめようとして、一度か二度ニッキーに押される感じでつきあった時期があったんじゃないかなーと思います。「つきあった」というか「やっちゃった」だけというか。
    それで、ちょっとややこしいことになっちゃったんで、「やっぱりクリスのことが忘れられないから」みたいになったのかなーと・・・・。
    いや憶測にすぎませんけど。
    彼氏がいる女の子で、自分になびきそうもない女の子を好きになったらちょっとやけになっちゃう時期があったとしてもおかしくないし。
    やっちゃってたとしても、やってないにしてもニッキーは大バカですけど。
    ラブラブ恋人状態だとしてもこういう写真は普通とらないので;
    この件でロブとクリスの間がもめないようにってそればかり考えてます。
    >イエローハンカチーフ
    やっと公開が決まったんですね。お蔵になったとかいう噂もきいてたので旬の女優が出てるのにお蔵ってどれだけ出来が悪いんだと思ってました;
    ジョディはいまだにクリステンを気にかけてくれてるんですね。
    ジョディは怖いという噂もきくので、よかったと思います。
    まわりの人に恵まれてますね。

  4. #4
    ともみ 

    んー。
    やっぱりアングルの関係でさわってるように見えるとかそういうふうに思いたい、です。

  5. #5
    由紀子 

    >ともみさんへ
    『エリン・ブロコビッチ』と『チアーズ!』は前から見たいと思ってたんですよ。
    特にエリン~のほうは、ジュリアにやっとアカデミー賞をもたらした作品だから
    絶対にいい作品だってことは分かってたので。
    『チアーズ!』の主演ってキルスティンだったんですね。知りませんでした。
    彼女、サッカーものもやってませんでした?(「ベッカムに恋して」だったっけ。)
    私もともみさん同様、チアリーダーはオシャレ命の学校の女子のリーダー的
    存在だと思っていたので、(コールドケースでもチアリーダーの話ありましたよね。)
    スポーツとしての真剣なチア、見てみたいです。
    でもどうしてもチア=ゴリエちゃんになっちゃうんですよね―。(笑)
    (これはこれで、いろんな意味で圧倒されますが。)
    http://www.youtube.com/watch?v=RlMWJBchtGQ
    クリス・ワイツ監督、“誰かに似てるけど、思い出せない”ですか!(爆笑)
    親戚のおじさんかな?いや芸能人か誰かだっけ?みたいな感じですか?
    要するに親近感があるってことですよね。うん。そういうことにしておきましょう。
    アナ・ウィンターはプラダを着た悪魔のメリルのモデルの方ですねv
    アグリーベティのフェイ・サマーズは完全にアナのパクリです。
    あれ見たとき、“これアナに怒られないのかな?”って心配になりましたもん。
    それに限らず、アグリーベティは誰と誰が仲悪いだとか、マーサ・スチュワートの話
    だとか、これ放送して大丈夫なのか!?って思うときがときどきありますよね。(汗)
    アナ・ウィンター(VOGUE9月号)のドキュメンタリー映画、
    「ファッションが教えてくれること」を見てきたんですけど、
    実際のアナ(ファッション業界)の厳しさはプラダを着た悪魔や
    アグリーベティの段じゃなかったです。
    でもVOGUEに勤めてる人はみんなもモデルみたいに細くて、ランチもサラダ
    だったので、アグリーベティはやり過ぎじゃないんだな~って感心しました。
    ともみさんはもう、New moonご覧になりましたか?
    映画の出来についてともみさんのご意見をお聞きしたいので、
    ご覧になったら教えてください。楽しみにしてます♪

  6. >由紀子さんへ
    >ベッカムに恋して
    見てないので調べたらキーラ・ナイトレイみたいですよ。
    主役の子はERのインドちゃんだったんですね。今度見なくては。
    >コールドケースのチアリーダー
    あー。えげつない話でしたよねー。
    アメリカの高校では「チアリーダー=勝ち組」なのでああいうエピソードが生まれるんでしょうね。
    >ゴリエちゃん
    動画ありがとうございますw
    ははははw あれはうまくパロってますよね。
    ゴリエちゃんのほうが有名になりすぎたせいで元ネタの映画のほうが知られてないんですけどw
    >これ放送して大丈夫なのか!?って思うときがときどきありますよね
    ありますよね。ゴシップネタ。
    「ベティに恋愛のこと聞くのはブリトニーに子育てのこと聞くのと同じよ」とか「スカーレット・ヨハンソンの環境の話我慢して」とかw
    >「ファッションが教えてくれること」
    ごらんになったんですね。勤めてる人までサイズゼロなんでしょうか。厳しいんですね・・・。

  7. #7
    由紀子 

    >ともみさんへ
    「ベッカムに恋して」はキーラでしたか。勘違いしてました。(汗)
    わざわざ調べて下さってありがとうございます。
    キーラといい、キルスティンといい、本人たちの演技力はもちろんあると思いますが
    それよりも彼女たちは作品に恵まれてますよね―。
    キーラなんかコスチュームキーラと言われているくらいですし。
    アメリカでは未だに男子はアメフト部、女子はチアリーダーというヒエラルキーが
    存在するんですよね。チアリーダーからモデルや女優になっていくみたいだし。
    こういうところは日本に生まれて良かったと思います。
    「ベティに恋愛のこと聞くのはブリトニーに子育てのこと聞くのと同じよ」
    ↑これ最高ですよね。その通り!と思うんですが、言っちゃっていいの?みたいな。
    まぁでもブリトニーは最近の様子を見る限りでは良い母親とまではいかないけど
    前よりは断然良くなってきたと思います。(逆にケヴィンが微妙に・・・。汗)
    もしかしたら親権がブリトニーに渡る日が近いかも。

  8. >由紀子さんへ
    キーラはコスチュームキーラと言われてたんですか。
    若くても演技力がしっかりしてるから古典の世界も似合いますよね。
    キルステンはオーディション「無敗伝説」をもってるらしいですよ。
    何年か前に聞いたのでその後かわったかもしれないですけど。
    だからキルステンはいい映画に出てますよね。
    映画の「チアーズ!」に出てくる女優さんは本当にチアリーダー経験者が多いそうですよ。メインのエリザ・ドゥシュクは経験なかったそうですけど。もちろんキルスティンも経験者だそうです。
    ブリトニーは更生したのか、前ほどバカなことはしてないですよね。
    親の精神状態がおかしいとこどもに悪影響があるので早くたちなおってくれて本当によかったと思います。