Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



コメントごと引っ越せるというブログを見つけて作業してみると、やりかたがまずかったのかどうしてもうまくいきませんでした。

仕方なく姉妹サイトに別館を作ってそこにログを移しました。
まだ記事中のリンクをひとつひとつ手作業で直してるところです。
(作業中にこっち(FC2)の画像データの壊れを見つけたのがショックです。比較的最近の記事なのに)

新しいところはコメントもTBも(ずっと拒否してたのでほとんどないけど)ツールでは移せず手作業なので少しばかり時間がかかりそうです。

正式に移転のご報告ができるまでもうしばらくお待ちください。
その間コメントなどは投稿できますので今まで通りよろしくお願いいたします。

■FC2ブログで書いた記事です。

No tags for this post.

8 Responses

  1. #1
    由紀子 

    ★ともみさんへ
    パソコンやってるといろいろトラブルが出てくるから嫌になっちゃいますよね。
    ときどき本気でパソコン床に叩きつけてやりたくなることがありますもん。
    (↑今は理性と“あとで泣くのは自分だぞ”と言い聞かせて衝動を抑えてますが。)
    ブログの移転、楽しみにしてます♪
    だけどあまり無理なさらないで下さいね!気長に待ちますので。
    由紀子 | 2009.12.10(木) 18:21 | URL | 【コメント編集】

  2. #2
    マンゴぷりん 

    ★ともみさんへ
    こんばんは~♪
    お疲れさまです~~■Po(´∇`*)コーヒーどうぞ♪
    由紀子さん同様楽しみにしてます~♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
    でも、考えるだけで大変そうなので体調に気をつけて無理しないでくださいね!
    のんびり待ってます♪
    返事のことはホントに気にしないでくださいね♪(*^ー^*)
    昨日友人を連れて2回目を見て来ました!
    正直・・・1回目の方がワクワクして楽しめました(-_-)
    辛口になりますが、ファンじゃなければ映画としての出来は・・とヾ(;´▽`A“アセアセ
    面白かったのはヴォルトゥーリとの場面。
    原作にはないけどべラが身代わりになると言ってアロが心を動かされるエピソードが秀逸だと思いました。
    ヴァンパイアの苦しみや悲哀が感じられて。
    1回目と2回目、それぞれ違う友人を連れて行きましたが評判はよくありませんでした(-_-)
    (1作目の方が面白かったと)
    終わった後、彼女達の理解できなかった箇所を質問されまくりましたよ~(汗)
    海から助けて送って来たジェイコブとべラが車の中で話してる箇所は眠くなっちゃったし・・(オイ)
    ジェイコブとの余分な箇所(オイ)は省いて、やっぱりエドとの再開後をもっと丁寧に描いて欲しかった!
    時計塔の下で再会してその場でエドが「愛してるから別れた」とか釈明してて、唐突すぎ~!
    どなたかが書いてたように「地獄の中の天国」の名文句も省いて欲しくなかったし、再会以降は原作に忠実にして欲しかった。
    だから原作で感じたようなエドべラが元サヤに戻った達成感や歓喜がないんですよね。
    原作を読んでないと、この人急に戻ってきて何??って感じ~
    パパの怒りの場面もなくエドが台詞で説明しただけだし。
    元々脚本もなってないわ←何様?
    脚本の段階で集英社か小学館のベテラン少女漫画編集者に添削してもらえばよかったのにと思います(爆)
    >エドワードがそばにいることが信じられないっていうところが欲しかったですよね
    同意です!(*ToT)人(T-T*)
    スンナリ行き過ぎちゃって観ている方の気持ちが追いついていかなかったし、ともみさんの言う通りべラの切なさが足りなくて少女漫画魂がなかったです!
    1作目がとても好きな映画で原作も好きだから辛口になってすみません(o*。_。)oペコッ
    でも、前売りが1枚あるので今度は一人でどっぷり浸かって(寝ないように)観て来ますw
    >「ロブにヴァン・モリソンを教えたのは私よ」
    (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
    言ってました!
    その後、クリスがジョーン・ジェットの役をやるけど、あなたは誰の役をやりたい?と訊かれて、「ヴァン・モリソン」と答えてましたよね~~!
    クリスも小さい頃からギターを習っているし、元々マニアくらい昔の音楽も詳しくて、ニッキーとはレベルが違いますよね。
    >もっと好きになっちゃうじゃないですか
    元々大好きなんでしょうww?ムニュ(*≧ω≦)σ)≧ω≦*)キャ
    ロブは知れば知るほどスゴイ人だと思います。
    人間的にいつも感心します。
    日程を見て驚きましたもん!
    哲学的でストイックでプライドの高い人だから、他のハリウッドスターのように女性に対して享楽的にはならないだろうと思います。
    >しっかりしてますよね。若いのに。
    愛想笑いもしないけど男関係も融通が効かなくて真っ直ぐそうです。
    男の子とは彼氏&兄弟以外つるまないですよね~
    >「結婚」のところはクリア
    ですよね~!それも遠くない未来に・・
    「若いパパ」とか「友達」とか、ロブ、妄想しまくりですwww
    クリスと家庭計画も話合ってるってことですよね~
    アボガドさんにクリスの2006年のインタビュー訳してもらったんですが、もうクリスは夕食作ってたみたいですよ~♪
    意外に家庭的だからロブも家族計画まで立てちゃったんですかね?w
    彼は子供が産まれたら子供に観られたら困るような激しいラブシーンものは出なさそう。
    マイホームパパになりそうです。
    >レネズミ
    ともみさんってば~!www
    いいとこ、ついてるwww
    以前、ゴシップ雑誌(OKだったかな)にふたりの子供が産まれたら、双方の母親の名前からつけるんじゃないかと言われてましたw
    >ニッキーの友達の髪の色ちがいとか
    友達の顔はよく把握できてないので、向こうのファンサイトから情報は取りました~!(-`ω´-;Aフキフキ
    なので間違ってないと思います。
    >発展家(死語)
    久々に聞きましたwww
    男好きなんでしょうね~!
    恋愛って気質だと思うんです。
    ・惚れっぽくて積極的で恋愛体質
    ・惚れっぽくはない(趣味もいっぱい持ってる)
    ニッキーとロブ&クリスは全く正反対の気質だと思います。
    >段ボールで作ったような列車らしい
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
    マジっすか!?www 笑いが止まらないwww
    そういえば、シベリア鉄道ってネットでよく笑いものになってたようなw
    >なんだったんだろう・・・
    アボガドさんへのレスと被るんですが、エドがべラを抱きしめる場面ってイタリアでのべラがエドを止めるシーンしか分からなくて・・・(・Θ・;)
    その時べラは「私は生きてるわ」って言うんですよね。
    それがロブの1番好きな台詞だとしてら、クリスが存在してくれてるだけで自分は幸せってことかな?と思って。
    「Your song」の歌詞と被るんですがwww
    他の場面かもしれないから再度チェックしますね(・Θ・;)
    >ロブはすごく「わかってる」人ですよね
    あのインタビューは来日の時に「ELLEジャポン」の雑誌インタビューで答えたものでした。
    ↓載ってるのは1ページと短いですが、アップしてみました♪
    http://www.geocities.jp/prinnoomimi/a_ellejapan.jpg
    http://www.geocities.jp/prinnoomimi/a_ellejapan2.jpg
    「ニュームーンはジェイコブがメインで自分とべラは背景みたいなもん」と言ってるのですが、ロブって自分には謙虚で他人は決して落とさない人だから、クリスは身内扱いだわwと思いましたw
    クリスも役柄を深く考える人ですよね~!
    そういう所もお互い魅かれたんだろうけど・・
    >使うという噂があるのは大ヒットしたこととスタジオ受けも良かったんでしょうね
    「ニュームーン」撮影後からもう噂ありましたよね(・Θ・;)
    エクリプスの監督はもう決まってたから・・
    スタジオやキャストと上手くいって仕事もスムーズに上がったんでしょうね。
    人間関係は良さそうな監督だと思いますが・・・
    トワイライトからどんどん離れてくような・・・┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、
    http://eiga.com/buzz/20091208/2/
    このニュース見ました?
    テイラー君が「トランスフォーマー」シリーズに続くヒット作として期待されるパラマウントの「マックス・スティール」の主演に抜擢されたんですって!!
    パラマウントの大作の主役って凄くないですか?
    日本でも絶対上映される作品ですよね。
    マンゴぷりん | 2009.12.10(木) 19:08 | URL | 【コメント編集】

  3. #3
    杏仁どうふ 

    ★ともみさんへ
    お疲れ様です。
    根をつめてませんか?ともみさん頭痛持ちでしたよね?
    頑張りすぎると首、肩がカチカチになって頭痛を引き起こす時があるので
    無理しないで下さいね。
    杏仁どうふ | 2009.12.11(金) 00:02 | URL | 【コメント編集】

  4. #4
    ともみ 

    ★>由紀子さんへ
    パソコン作業は憂鬱です。
    移転、ログと画像は終わったんですがコメントの移設はちょっと無理のような気がしてきました(汗)
    できるところまでがんばります;
    ともみ | 2009.12.11(金) 21:08 | URL | 【コメント編集】

  5. #5
    ともみ 

    ★>マンゴぷりんさんへ
    2回目いかれたんですね。
    うちはもう来週でうちきりが決まっちゃったので昨日三回目見ちゃったです。
    前の晩に2時間しか寝てなかったので眠いのなんの。
    本当にうとうとしちゃったような気がします。
    イタリアで抱き合った後の台詞って
    「私はただの人間なのに」とかそういうところでしょうか?
    そのまえにもちょっと何かいってたけど眠さであまり覚えてません(汗)
    >アロが心を動かされるエピソードが秀逸だと思いました。
    あそこ、オリジナルですよね。
    本当に驚いてましたよね。
    >彼女達の理解できなかった箇所を質問されまくりました
    すごくわかります。
    私も見ながら「これじゃ(原作知らない人は)わかんないよ」と思いながら見てました。
    監督もだけど脚色もイマイチだったと思います。
    >時計塔の下で再会してその場でエドが「愛してるから別れた」とか釈明してて、唐突すぎ~!
    うんうん。なんかとってつけたようでした。
    あれじゃ納得しないですよね。
    >だから原作で感じたようなエドべラが元サヤに戻った達成感や歓喜がない
    ニュームーン前半でつらい展開だけどそのぶん後半が甘美なんですよね。あの良さをわかってないと思いました。
    >元々脚本もなってないわ←何様?
    ははは。私も脚本良くないと思ってるから大丈夫w
    時間がなかったんだろうなって感じでしたね。
    >脚本の段階で集英社か小学館のベテラン少女漫画編集者に添削してもらえばよかったのにと思います(爆)
    そんなに腕のいい編集者さん、まだいるんですか(笑)
    >1作目がとても好きな映画で原作も好きだから辛口になってすみません
    何をおっしゃるw
    私も同意見ですもの。
    >他のハリウッドスターのように女性に対して享楽的にはならないだろうと思います。
    下半身がタイガーじゃないんですよね(おい)
    珍しいですよね。
    >もうクリスは夕食作ってたみたいですよ~♪
    2006年に?
    ロブにじゃなくて家でってことですよね?
    >恋愛って気質
    そうかも。早い子は中学ぐらいからはっきりしてきますよね。
    >「ELLEジャポン」の雑誌インタビュー
    わあ。ありがとうございます! これ見てなかったです。
    ちゃんと来日したときの写真と記事って感じですね。
    >クリスは身内扱い
    ははは。本当に嘘つけない人w
    >元々大好きなんでしょうww?ムニュ
    むにゅされちゃった♪ うふふ。
    >トワイライトからどんどん離れてくような・
    なんか違うんですよね。
    魂がないんですもの><
    >「マックス・スティール」
    がんばって体作った甲斐がありましたね。
    彼、空手やってたこともあってまだ若いしアクション志向だと思うのですごくよかったと思います。
    今度こそ(日本で)ヒットしそう。
    ともみ | 2009.12.11(金) 21:41 | URL | 【コメント編集】

  6. #6
    ともみ 

    ★>杏仁どうふさんへ
    >頭痛もち
    確か2カ月前ぐらいにそんなこと書いたような。
    覚えてくださってたんですか。
    >頑張りすぎると首、肩がカチカチになって頭痛を引き起こす時があるので無理しないで下さいね。
    はい。ありがとうございます。
    杏仁どうふさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
    ともみ | 2009.12.11(金) 21:46 | URL | 【コメント編集】

  7. #7
    アボカド 

    ★ともみさんへ
    こんにちは~~ともみさn♪ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪
    いつも私たちにロブステン情報や映画をはじめ楽しいエンターテイメント情報をともみさんの温かいコメントと共に教えてくださり、ホントありがとうございます♪ 'Special Thanks♪'です。
    パソコンをやっていると、「えぇ~?マジ?」っていうトラブルとかホント、びっくりすることが発生したりして、どよ~ん憂鬱な気分になりますよね~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ あまり無理をしないで下さいねぇ~!
    ブログの更新とか移転は、ホントゆっくりでいいので!!
    あぁそうそう、ともみさん♪疲れたときは、ゆず茶がホッとして体があったまりますよ~~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.
    それと、みかんの皮をお風呂に入れて入浴してみてください。
    みかんは食べると体を冷やす作用があるんですけど、お風呂に入れたりとか焼きみかんにしたりとかあたためたりすると、体をポッカポカにしてくれる作用があるんですよ♪よかったら試してみてくださいね。体を温かくすると、腰にも良いと思いますので・・・d(≧∀≦)bグーグー!!
    アボカド | 2009.12.12(土) 15:17 | URL | 【コメント編集】

  8. #8
    ともみ 

    >アボカドさんへ
    いつもたくさんコメントくださったり、読んでくださったりしてこちらこそありがとうございます。
    一応引っ越し先決まりました。
    気にいっていただけたらいいのですけど。
    新しいところでもよろしくお願いいたします。
    ゆず茶、おいしいですよね。
    今日買いにいったらきれてて、かえなかったんですけど寒い冬はゆず茶で温まりたいと思います。
    みかんはたくさん食べてるけど、焼きみかんというのはやったことがなかったです。
    今度試してみますね。
    いつもありがとうございます。