Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


韓流ドラマは友達が詳しいけど私は数えるくらいしか見たことないのでおいといて、感情移入ねえ。よくできてるドラマはどのキャラにも入りこめるようになってるはずだけど、そうですねえ。

『フルハウス』のD.J.が入ってるの?また古いものが・・・。
ドナ・マーティン(『ビバリーヒルズ高校白書』)ってものすごく懐かしいんですけど。
ドナちゃんの女優さん(トリ・スペリング)はパパが番組のプロデューサー(大金持ちの代名詞アーロン・スペリング)だからいい役だったな。
役柄がずーっと処女のまま(ボーイフレンドはいっぱいかわるのに)っていうのはパパの願望だろうと思ってました。

ブレナン博士(通称:骨子)って共感キャラですか?
彼女自身はだれにも共感しそうにない感じだけど。

私が選ぶとしたら
1位 アリー『アリー my Love』
見てる間、そうなんだよねーと顔ぶんぶんしてるのは私も痛い女だから。
ビリーに責められてる間は自分が言われてるように落ち込んだ。
大っきらいよ。ビリーなんて。(死んだとき泣いたけど)

2位 メレディス『グレイズ・アナトミー』
みんなが面倒くさいと思うのもわかるし、性格テストやってタイプがメレディスになったら落ち込むと思う。
でも、実は男関係以外は、ものすごく私に似てるところがある。
実母が苦手だったり、屈折してるとことか。
本質的に暗くて面倒で痛いところが私に似てる。ああいやだ。


3位 アディソン『グレイズ・アナトミー』『プライベート・プラクティス』
夫と兄弟同然の親友と不倫して夫を追い出した後その男と同棲。
妊娠するも男がナースと浮気したので中絶。
元夫とよりをもどそうとする・・・とどう考えても無茶な人でありながらヒロイン並みかそれ以上に人気を集めた人。
「色っぽい赤毛」と言われつつ妙なところで「乙女」だったり、私生活の間違いはたくさんしてるけど人間として医者としてのアディソンはやっぱりいいわ。
メレディスと対極にある人。姐さんと呼びたい。


4位 ベティ『アグリー・ベティ』
見てて元気になる女の子はいいわー。
だんだん親近感わいてくるし。


リンク:SATCの人気は、未だ衰えず!? 20代女子に聞く「感情移入できる海外ドラマのヒロイン」ランキング

 ●第1位/自然体で面白くておしゃれな彼女みたいになりたい! 『セックス・アンド・ザ・シティ』の「キャリー・ブラッドショー」……19.3%
 ○第2位/ひたむきに仕事に打ち込む姿は応援せずにはいられない! 『宮廷女官チャングムの誓い』の「ソ・ジャングム」……13.7%
 ●第3位/妹思いの頼れるお姉さんにキュン! 『フルハウス』の「D.J.」……13.0%
 ○第4位/いつでも自分の気持ちにまっすぐに行動する姿にグッとくる! 『アリー my Love』の「アリー・マクビール」……12.7%
 ●第5位/どんなことにもめげない根性はあっぱれ! 『アグリ-・ベティ』の「ベティ・スアレス」……10.3%
 ○第5位/揺れ動く恋心は私にも身に覚えありです! 『冬のソナタ』の「チョン・ユジン」……10.3%
 ●第7位/気が弱くて、恋にちょっと奥手でまるで自分みたい。『ビバリーヒルズ高校高校/青春白書』の「ドナ・マーティン」……6.7%
 ○第8位/自分の気持ちに素直で意外に純粋なところが好き!  『ゴシップガール』の「ブレア・ウォルドーフ」……5.0%
 ●第8位/プライベートも忘れて仕事に没頭する理論派な所がカッコイイ! 『ボーンズ』の「テンペランス・ブレナン」……5.0%
 ○第10位/完璧だけど危うさをもった彼女は見ていてドキドキしちゃう! 『デスパレートな妻たち』の「ブリー・ホッジ」……4.0%

No tags for this post.

2 Responses

  1. #1
    由紀子 

    フルハウスのD.J.が3位に入ってるなんて驚きだけど嬉しいです♪
    フルハウス、毎週楽しみに見てたな~。今でも再放送してたら見ちゃいます。
    D.J.のパパって番組のプロデューサーだったんですか!?
    あぁ、それで・・・。ともみさんのご意見に激しく納得です。
    フルハウスが終わった理由の一つにキャンディスが離脱を表明したって
    ことがあるんですよね。今考えるとパパから解放されたかったのかな、
    って思います。現在キャンディスはジョーイおじさんの紹介で知り合った人と
    結婚して、もう2人のママなんですよね~vvv
    ステファニー役のジョディが悲惨なだけに幸せそうで何よりです。
    あとこれはかなり余談ですが、フルハウスを見ていた当時、
    私、ミシェルのことかなり可愛いと思ってたんですよ。(実際可愛かったし。)
    でも母から“この子たちが可愛いのは今だけ。大きくなったら顔が崩れる。”って
    言われて、そのときは“このおばさん、何言ってんの?”と思いましたが(汗)
    母の直感は当たってました。恐るべし年の功です。
    ともみさん、猫お好きなんですね♪
    私は猫好きだけど、犬しか飼ったことないです。
    犬と猫、飼うならどっちが楽とかあるのかな?
    猫のほうが気まぐれだから楽そうな感じがするけど・・・。
    ラストタンゴ~はともみさんのご想像のとおりアレです。(笑)
    ホント、ロブはよく我慢しましたよね。
    あれを一緒に見るなんて、“襲ってくれ!”前提ですよね。
    もしかして前提だったのかな?クリステン。
    そして我慢出来なかったとか、ロブ。(爆)
    とにかく、私としては微妙な映画でした。
    いくら毎日が退屈で相手がマーロンとはいえ、あんなオジサンとはしないだろ!?
    って見ててつっこんじゃいましたもん。
    デミはデビューしたときから整形済みなんですか!?
    彼女、チャーリーズ・エンジェルかなんかで全身整形をして役柄に臨んで
    それで話題にもなりましたよね?
    なんか何がしたいのかよく分かりませんね~(--〆)
    夫婦で信仰している宗教に、整形禁止っていう項目があって焦ったのかな?
    って勝手に想像しちゃってます。
    ジュリアの「歯を大切に」は逆に凄いと思います。もう。
    普通に「映画見て下さい」でいいところをあえてそんな・・・。
    ホントは「極悪ビッ●」(笑)のくせに彼女の役どころはいつも良い人というか、
    おいしい役ばっかりなので、素に近い役を演じさせてみたいです。
    ハマりすぎて2度目のアカデミー賞とれたりして。
    クリス・ワイツ監督はトワイライトの監督としてではなく、
    一人の男性として見たら渋くてダンディーでタイプです。(照)
    トワイライトの監督として見たら・・・ノーコメントでお願いします。
    Mr.&Mrs.スミスは見たことあるのに全然気づきませんでした。
    私も今度探してみたいと思います。
    「お嫁さんにしてホッチ!」←私もこれ叫びたいです。世界の中心で。
    彼、自分そっちのけでヘイリー(笑)を助けることに一生懸命で
    ホントにカッコよかったですよね。
    シークレット・サービスが誰を警護していたかはシーズン3の最終回でも
    確か出てきていなかったような気がします。誰なんだろう。
    ガルシアとモーガンは何なんでしょうね?
    というかガルシアはモーガンのこと、どう思っているんでしょうか?
    私もともみさんと同じで、完全に2人は愛し合ってると思うんですけど。
    あのPCオタクより、タフガイのほうが絶対いいのに。
    あの2人はプライベートでもラブラブですよね。
    まぁ二人とも男と女っていう垣根がないっていうのが一目瞭然ですが。
    ガルシアは既成事実があるとして、モーガンはゲイじゃないのかな?気になります。
    CSI:NYは新シリーズをまだ見ていないのでなんとも言えませんが、
    あれはマック自らが招いた事態ですよね。
    犯人の言うことを信じて、同情なんてするから人質になっちゃったんですよ。
    マックの立場にホレイショが立たされたら、犯人の言うことなんか信じないで
    容赦なしに銃撃ってたと思います。
    “お前の言うことは信じない。”とか言って。(笑)
    マックは優しいんですね、そこが好きだけど。←

  2. #2
    ともみ 

    ★由紀子さんへ
    >D.J.のパパって番組のプロデューサーだったんですか!?
    あー。いやいや、番組のプロデューサーだったのは「ビバリーヒルズ高校白書」のドナ・マーティン役トリ・スペリングのパパです。
    紛らわしかったですね。ごめんなさい。後で文中の補足しておきます。
    >フルハウスが終わった理由の一つにキャンディスが離脱を表明した
    えええ。それは知りませんでした。
    教えてくださってありがとうございます。
    >ジョーイおじさんの紹介で知り合った人と結婚して、もう2人のママなんですよね~vvv
    ジョーイおじさんに手を出されなくてよかったです。
    というのも、おいたんはちょっと疑惑があるんですよね(涙)
    http://iyan-books.cocolog-nifty.com/oyanihanaisho/2007/07/dt-d98b.html
    >母から“この子たちが可愛いのは今だけ。大きくなったら顔が崩れる。”
    うわー。お母様鋭いですね。
    こどものときから知られてるだけに大人の役に脱皮するのは難しかっただろうし、今ではパーティに出るセレブか、ビジネス中心にしたのは賢かったと思います。
    >犬と猫
    飼うなら猫が楽だと思います。
    犬は散歩とか注射とかいろいろあるので。
    アメリカでも確か猫は独身女が飼って、犬は家族持ちが飼うとか言われてるようですし。
    でも犬ってかわいいんですよねー。
    うちは事情があって犬が飼えなかったけど小さい時犬が欲しくていつも犬の写真集見てましたw
    >あれを一緒に見るなんて、“襲ってくれ!”前提ですよね。
    ははははw
    確かに。あれで襲わなかったらそっちのほうがびっくりしちゃうw
    ロブがどうなったのか「それは秘密」とクリステンは教えてくれなかったんですよね。
    >デミはデビューしたときから整形済みなんですか!?
    斜視を治す手術をしたのを整形と言ってはいけないかもしれませんが、整形代って確か彼女ヌードモデルで稼いだんですよね。
    それもエロ本の。
    エロ本時代の写真を見たことがあるので確かです。
    >クリス・ワイツ監督
    私もMr.&Mrs.スミス見てるのに気がつかなかったです。
    たぶんブラピの仲間か何かだと思うんですが・・・。
    WOWOWでやらないかしら。
    >完全に2人は愛し合ってると思う
    ねー。そうとしか思えませんよね。
    >モーガンはゲイじゃないのかな?
    彼が無名時代にとったヌードはゲイの方に向けたものでした。
    売れてない俳優がそういう写真を撮るのはよくあることだそうで、それだけで決められませんけど、ゲイじゃないのかなーと私も思います。
    >“お前の言うことは信じない。”とか言って。(笑)
    はははw 運昇さんの声が聞こえました(笑)
    ホレイショ(ほっさん)はめちゃくちゃなんですよね。
    すでに私の中ではマイアミはお笑いと紙一重ですw