Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

リンク: 「スパイダーマン」を新シリーズとして再起動することが正式決定!サム・ライミ監督とトビー・マグワイアも離脱! – シネマトゥデイ.




「スパイダーマン」監督とキャストは総入れ替えになります。

だって貧乏学生だったピーター・パーカーの中の人トビー・マグワイアはもう35歳だしなあ。

このシリーズ、「3」はあんまり覚えてないけど「1」と「2」は好きでした。



「デトロイトの夏は物凄く暑いんだ。で、赤ん坊を連れた夫婦が店にやってきて「暑くて赤ちゃんが眠れないからエアコンをください」と言うんだ。

僕は親父の店を継ぐために夏休みは店を手伝っていた。そのエアコンはいくらだったかな?まあ1500ドルとしよう。ところが親子は貧乏で、やっと1000ドルしか払えなかった。

でも僕はそのエアコンの仕入れ値が800ドルだって知ってた。

僕は赤ちゃんが可哀相だったから1000ドルで売ってあげようとした。

でも親父は「商売はそれじゃダメだ」って怒った。

中略。

僕は「これが商売なら、こんな仕事はしたくない」と言って映画監督になったんだけどね(笑)。」

映画秘宝 2009年 12月号 [雑誌]インタビューより)


ううう。サム・ライミ監督はいい人や。

ちょうどいいのがあいてますよ!
ほら、「トワイライト・サーガ」の4作目Breaking Dawn映画化が!

映画会社のサミットは自分たちがコントロールしたいばかりに新人監督ばかり使うけど、腕のいい監督だって使ってほしい。
いや本当は脚本もどうにかしてほしいんだけど。
なんたってもともとの原作だって4作目が一番映画向きじゃないし。

サム・ライミって少女マンガ魂あったかどうか定かではないけど、心理描写は繊細だしけっこういい選択だと思うんだけどなあ。

(たとえばピーター・ジャクソンは少女マンガ魂があると思ってるけど)

No tags for this post.

Comments are closed.