Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

姫川亜弓を探せ

「ママは大女優」が長くなったので、母=大女優、父=大監督編を別にしました。

▼イザベラ・ロッセリーニ



母親は伝説的大女優イングリッド・バーグマン。父親はイタリアのロベルト・ロッセリーニ監督。
娘はランコムのモデルのエレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマン。
画像はイングリッド、イザベラ、エレットラの順。祖母、母、娘。

バーグマンとロッセリーニ監督のロマンスは大スキャンダルで、バーグマンのハリウッド追放まで引き起こした。(後に復帰)。そのときに生まれた3 人のこどもの一人がイザベラ。

母大女優、父監督ってまさに姫川亜弓。

『ブルー・ベルベット』ではヌードを披露しているが、なんというか非常にわいせつなお体をなさってます。
「肉は腐る前がうまいんだよ」という言葉を思い出したのと一緒に五月みどりのビキニ姿まで思い出しちゃったよ。なんでだ。


▼ライザ・ミネリ



お母さんは『オズの魔法使い』、『スタア誕生』の大女優ジュディ・ガーランド。父親はミュージカルで有名なヴィンセント・ミネリ監督。
姫川亜弓2号。
画像の並びはは母ジュディ、娘ライザ。

母と娘二代でミュージカル女優という、すばらしい血統。
薬物中毒なところも同じ。(母親のほうが重症だが)

ライザの「キャバレー」もいいけど(曲はよく知ってるが実は映画は見たことがないんだけど)、あらためて「すごい」と思うのはお母さんのほう。
スウィングしていて本当にすばらしい。
「虹の彼方に」「去っていった彼」「ゲット・ハッピー」他有名な曲がたくさん。
美輪明宏さんが「あの偉大なジュディ」と言うだけある。
(ジュディ・ガーランドは同性愛者に対しての理解を公言していたから昔からゲイの方のアイドルだったそうな)

動画はヴィンセント・ミネリ監督でジュディ主演の『若草の頃」。少女漫画魂を持つ映画。
1944年(昭和19年)。この翌年結婚。
ジュディが歌い出すのは1分38秒ぐらい。



No tags for this post.

Comments are closed.