Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

参考書をもとにスパム防止のプラグインをいくつかいれているんだけど「ホニャララ(プラグインの名前)は12個防止しました」とか「チョメチョメ(プラグインの名前)は3個防止しました」とか毎日報告してくれる。

チョメチョメのほうは管理画面から見えるから救い出すことも可能だけど(実際ある方のコメントが紛れ込んでることがあった)問題なのはホニャララのほう。
なんたって、どんなのが来たのか、誰から来たのか管理人が見ることもできない。

壁が頑丈すぎて実際、ログアウトして私自身がコメントしようとしたらはねられたことがあるぐらいです。
テストのために続けて、短い時間内に複数送信したためにスパムと勘違いされたらしい。

ホニャララ(プラグインの名前)は毎日人知れずがんばってくれていて今日までに12個もブロックしてくれている。
私のコメントもふたつばかりその中に含まれているんだけどせっかくいただいたコメントも入ってるんじゃないかと怖くてしょうがない。
最初だけ承認待ちになるだけで、後は即反映されるはずなので今までやりとりがあったのに、反映されないという方がもしいらっしゃいましたらお知らせください。

* 「ホニャララ」とか「チョメチョメ」とか山城新伍テイストなのは管理人が昭和生まれのせいです。

No tags for this post.

Comments are closed.