Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



女映画の特徴は「親が死んでも兄弟が死んでも、インコのピーちゃんが死んでも、何がなんでも私を守って!」


そう喝破したのは、「イオナ」がヒットしていたころの漫画家の澤井健さん。
本質をつかんでる。

あともうひとつ、女子映画に頻出する台詞は「そのままがいいんだ。変わらないでくれ」

「そのままの君でいて」というのは昔の日本の少女漫画、欧米の女子映画、特にティーンの女子がヒロインだとよく見ます。
最近だと「ジョージアの日記」とか「ロイヤル・セブンティーン」とか。

そのままでもきれいなのはティーンだからなんですよ。きっと。

だって「素顔のままで」いてくれ、化粧もしないでくれと歌ったビリー・ジョエルはその数年後に糟糠の妻を捨てて、モデルと再婚したんですよ。
やっぱりすっぴんの女は嫌なんじゃないかー!

そう、少女漫画の大御所、一条ゆかり先生もおっしゃってる。
「そのままの」あなたというのはたいてい汚い、と。

さてさて、アメリカの少女漫画小説(変な日本語)だと思ってるトワイライト・サーガの3本目「エクリプス」の日本版CMができました。

http://blog.cinemacafe.net/movie/special/071820102943.html

…はい、ありますね。


・ 「君は君のままでいい」
・ 「何があっても君を守る」



2大ポイントを別々の男に言わせてるのが肝心なところです。

ちゃんと太陽と月にタイプわけてるし。
普通の男なら、勝手に身を引き合って奪い合ってくれないところを(いろいろ事情があって)タイプの違う男が奪い合ってくれます。

ひゃっほー!(コラ)

トワイライト・サーガって、少女漫画だなーと思うのはこういうところです。
原作のほうがより少女漫画。
80年代に映画化したらリヴァー・フェニックスとジョニー・デップがこの役だったろうけど、それを想像すると萌えます。

映画は2作目「ニュームーン」なんてひどかったしね…。

いいのはテイラー・ロートナーの裸だけだった!(あああ)
______________________________

◆関連記事:

もし80年代に『トワイライト』を映画化したら?.


No tags for this post.

4 Responses

  1. #1
    なお 

    ともみさんへ~ヾ(=^▽^=)ノ

    また・・コメ2つに分けてしまってスイマセンです(汗)
    ああ、学習能力がゼロです~ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ← 逃げてるつもりww

    うんうん!!確かにっ!!!二大殺し文句ですねっ!!!
    リヴァー・フェニックスとジョニー・デップ・・・私も、萌え萌えです♪
    ロブとテイラー君だと・・何だか母親な気持で見てしまうのでwww ←何歳だよっってつっこまないで(願w)

    ともみさ~ん!エクリプスの前売りは買われましたか?
    私はNMで懲りた(コラ)ので買ってませんw

    それに角川さん・・ちょっとヒドイです(泣)
    アマゾン限定とツタヤ限定で特典をかえて前売り発売するんですよね~!!!←そちも悪よのぉ~的な・・悪行の数々・・
    「エクリプス」公開が11月で、日本の数少ないトワイライターの傷口にあら塩すり込むような・・(言いすぎかなw)
    BDの時はぜひ良心的な、プロモートをお願いしたいです!

  2. #2
    ともみ 

    ★★★なおさんへ★★★

    >また・・コメ2つに分けてしまってスイマセンです(汗)
    いやいやとんでもない。たくさんいただけてうれしいです。

    >リヴァーとジョニー・デップ
    萌えますでしょ。

    >ロブとテイラー君だと・・何だか母親な気持で見てしまうのでwww
    わはははw 私もです。
    特にテイラー君はこども時代を見てるのでよけいそう感じちゃうんですよねー。
    「大きくなったねえ」みたいな。

    >エクリプスの前売り券
    買ってないです(爆

    前は4枚も買って、結局誰にもチケットをあげられず(気の毒なので)一人でこなしたという苦い経験から(?)まだ買ってないです。
    特典ついてるんで、どっちかは買うでしょうけど。。。

    まだ先でいいやーみたいな。
    だって11月ですものね。。。

    >日本の数少ないトワイライターの傷口にあら塩すり込むような・・(言いすぎかなw)
    わははっ いいと思います(あ)
    1万円チケットとか確かにちょっとやり過ぎでしたよねー。
    そんなにお金ないんだと思っちゃいましたもの。
    おまけに試写は別でしたし、あれじゃモチベーション下がりますよ。。。。

    >BDの時はぜひ良心的な、プロモートをお願いしたいです!
    ど、どうなんでしょう(笑)

    暑い中、お体に気をつけてお過ごしくださいねー。
    コメントありがとうございました。

  3. ともみさんへ♪

    こんばんは!

    お母様、まだ体調がお悪いんですね。
    落ち着かないし心配ですね。
    具合が悪いと家にいるのも落ち着かないでしょうし、早く良くなるといいですね!
    お母様お大事に。
    TVで観たんですが、温暖化のせいで日本も亜熱帯かしてるとか・・
    今年は特別暑いし忙しいでしょうけど、ともみさんも体調崩しませんように。

    >80年代に映画化したらリヴァー・フェニックスとジョニー・デップ
    や~~ん!ともみさんてば~!
    萌え~~~!( ̄¬ ̄*) ジュル・・
    どっちか選べないから、ダブルエドワードということでお願いします♪ふっふっふ♪

    >「そのままの君でいて」というのは昔の日本の少女漫画
    そっか~~!”φ(゜□゜*(゜□゜*)φ” メモメモ
    いろいろ勉強になりますwww
    そんなこと言われたことなかったから気づかんかったw(オイ)

    >「そのままの」あなたというのはたいてい汚い、と。
    Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 深いわ~!
    裏話…彼女は離婚後も大きな愛犬を編集部に連れて来て、ミーティングでいない元ダンナさまの椅子にワンコをくくりつけて、どっか行っちゃうことで有名でした(=。=)

    >「君は君のままでいい」
    >「何があっても君を守る」
    ロブっちが愛しのクリスに言いそうなセリフだな~と思いましたw(ええ、暑さで脳みそやられてますw)

    >ニッキー
    最近も(ニッキーに関する問い合わせが多いのか)その方が
    「彼女のファンじゃない正当な理由があるの。信じて。」とTweetしてました。
    ロブのスタッフや関係者まで怒ってるなんて相当なことしたんでしょうね。。。
    レッドカーペットでもニッキーは(ロブに無視されて)ロブがすご~く仲良しのエージェントのステファニー押しのけてましたもん。
    ステファニーにあんなことしちゃマズイです( ̄~ ̄;)

    >本業の先行きのあやしい子
    最近、ニッキーは親友のミュージシャン・セージ(去年の4月にバンクーバーでニッキーとロブとクリスが行ったライブ)のPVの初監督したそうです。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=WiKkUd8A6uI&feature=player_embedded
    セージの歌も微妙だし、PVも古臭くてありがちな・・
    才能を全然感じないんですが┐(‘~`;)┌
    ニッキーの仕事はほとんど知り合いのコネですね。。

    まだまだ、毎日暑いですが身体に気をつけて♪

  4. #4
    ともみ 

    ★★★マンゴぷりんさんへ★★★

    こんにちは。
    母はここ1,2年、あまり具合がいいとはいえなかったんですが入退院とかなるとさすがに落ち着かないです。
    お気遣い、ありがとうございます。

    この暑さはやっぱり亜熱帯…。日本もバナナや珈琲を育てればいいんだー!
    うわーん(号泣)

    >ダブルエドワード
    下半身と上半身で分けるとかですか?
    私は下半身…いやたまに上半身も…(コラ)

    >そんなこと言われたことなかったから気づかんかった
    いや、私もないですw

    >一条先生
    離婚後もわんこをくくりつけ…ですかw
    さすが女王ですねー。
    大きな犬って会社につれてきていいものなんでしょうかw

    >ロブっちが愛しのクリスに言いそうなセリフだな~と思いましたw
    言ってそうですね。
    ロブっち「甘い台詞」は言うほう、とか昔言ってませんでした?w

    >ニッキー
    「ファンじゃない正当な理由がある」ってたぶん、ロブ&クリスだけじゃなくて、まわりのスタッフにも迷惑かけるようなことしたってことですよね?
    んー。どんなことしたんだろう。

    友達同士で気まずくなる程度ならスタッフまでそんなこと言うことはないと思うし…。

    >PV
    60年代のモデル、イーディ・セジウィックを歌った曲なんですね。
    あー、まあ、なんていうか…。
    古くさいのは60年代ぽくしたのかなって感じですけど、編集がガチャガチャしててあんまり…。

    クオリティがイマイチかなと…。

    コネというのも実力の一つですけど、いい仕事しないと「そこそこきれいな女子」ならハリウッドに山ほどいますものねー。

    マンゴぷりんさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。