Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments
Comments off

金曜日はカレーの日

「海上自衛隊では金曜日はカレーと決まっている」というのは「トリビアの泉」でも紹介されましたが、海上自衛隊のHPのお料理ページが奥様の間で熱い、とテレビで言ってました。
時間によってはつながりにくいこともあるほどだそうで、カレーの種類が充実してます。

「提供部隊:音響測定艦ひびき」のレシピ「ひびきカレー」を例にとると、ジョーさんの裏技伝授というコーナーに書いてある隠し味がまたいい。
焼肉のたれ、お好みソース、白桃缶、カルピスと「こうくるか!」という感動があります。
おいしそうだよ、ジョーさん!
誰なんだジョーさん!

これを食べてあなたもネイビー!
あなたもSEAL!(あざらしじゃなくて!)
NCIS!(すでに国籍から間違ってる)

◆海上自衛隊レシピ
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html

Tags:

Comments are closed.