Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments


日本映画の『タンポポ』が入ってるけど、あのスパゲティのシーンかあ。
オムライスがおいしそうなのに。

『恋人たちの食卓』のお父さんが作る中華は本当においしそう。
この映画のあとすぐアン・リー監督は「いつか晴れた日に」の監督に呼ばれた。
英国が誇る国民的な作家ジェイン・オースティンの映画にアジア人の監督を使おうなんて思った人は炯眼だと思う。

食べるシーンはなかったかもしれないけど『初恋のきた道』の女の子が作るきのこ餃子はとてもおいしそう。
大好きな先生に食べてもらおうと作る、蒸したきのこ餃子はきっと何よりもおいしかったはず。

『フライド・グリーン・トマト』もおいしそうなのになあ。(食材がまずいですか?)

そういえば『ハワーズ・エンド』とか英国ものに必ず出てくるスコーン。
簡単に作れるから一時期かなり作ってました。
栗原はるみさんのレシピで作ってたから柔らかくて、うちの親は「甘くないパン」だと言って朝食べてました。
お菓子の一種だとは言えなかった(ああああ)



見てるとお腹が空いてくる!映画史に残る食事の名シーン13を発表

▽「シェフとギャルソン、リストランテの夜」(96)/ラスト、セコンド(スタンリー・トゥッチ)が卵料理を作る5分間の長回し
▽「ショコラ」(00)/ビアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)がアルマンド(ジュディ・デンチ)の70歳の誕生日パーティを催すシーン
▽「恋人たちの食卓」(94)/冒頭、料理人の父親(ラン・シャン)が家族のために豪華な晩餐を用意するシーン
▽「グッドフェローズ」(90)/刑務所にぶちこまれたマフィアの面々がファミリーディナーを調理するシーン
▽「クレイマー、クレイマー」(79)/妻に出ていかれたテッド(ダスティン・ホフマン)が、息子の朝食用にフレンチトーストを作ろうとするシーン
▽「わんわん物語」(55)/レディとトランプの2匹がスパゲッティを食べるシーン
▽「赤い薔薇ソースの伝説」(93)/ウズラに赤い薔薇の花びらを添えた料理を食べるセクシーなシーン
▽「ナインハーフ」(86)/冷蔵庫の前で、目を閉じたキム・ベイシンガーに、ミッキー・ロークがいろんなものを食べさせるシーン
▽「レミーのおいしいレストラン」(07)/レミーが仲間のネズミを総動員させて特製ラタトゥイユを作り、評論家をうならせるシーン
▽「スパングリッシュ」(04)/アダム・サンドラーが、世にも美味しそうなエッグサンドイッチをこしらえ、かぶりつこうとした瞬間に家政婦(パズ・ベガス)に目を奪われるシーン
▽「タンポポ」(85)/岡田茉莉子と女性たちがスパゲッティをすするシーン
▽「トム・ジョーンズの華麗な冒険」(63)/トム・ジョーンズ(アルバート・フィニー)とウォーターズ夫人(ジョイス・レッドマン)がエロティックな食べ合いっこを披露し、そのままベッドになだれ込むシーン
▽「ウェイトレス/おいしい人生のつくりかた」(07)/ウェイトレスのジェナ(ケリー・ラッセル)が、恋人の産婦人科医ポマター先生(ネイサン・フィリオン)のためにパイを作るシーン


Tags:

Comments are closed.