Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments



また見ちゃったの。『ニュームーン』
映画?別におもしろくないわよ。
でもあのひとが歩いてくるだけで「ふははははっ」と戦隊ものの怪人みたいに笑っちゃいそうになったの。
きっと好きなんだと思う。
まあそんなこといまさら書かなくても、みんなわかってるか・・・。

2作目は原作の萌えポイントをことごとく外されてしまった。
大好きな小説なのに。

時間が足らなかったとか元の脚本にも問題はあると思うけど監督のこれまでの作品リストみてたら見事に「男の子目線」の人だった。
だって童貞もの「アメリカン・パイ」(製作)に独身男もの「アバウト・ア・ボーイ」(監督、脚本)だよ?
「キミに逢えたら!」(製作)もそうだね。

なんか最初が「草原の輝き」で「ジェイン・エア」と「ロミオとジュリエット」で最後が「続・赤毛のアン(DVDタイトルは『アンの青春』)」だっていうのに、「ロミオとジュリエット」部分しかわかってなかったみたい。

あのぶつ切りのラストはなに?
場内が一瞬ざわめいたよ。
続きものの2作目だってことすら知らない客がいたんだと思うけど、知ってても「え?」だったもの。

「続・赤毛のアン」の「なんにもいらない。あなたがいれば」(記憶ですが;)と並ぶ名台詞、
「ほかにはなにもいらないの」は残してほしかったなあ。

少女マンガ魂なんてもってないのさ。ふっ。

2作目のエッセンスはぼろぼろこぼしたのに、彼女が他の男からプレゼントをもらうのをみて居心地悪そうな顔をするってところだけはちゃんと拾ってるんだもんなあ。
本来なら3作目のシーンなのに。やっぱり男目線。

少年漫画学園で育ったやつに純少女マンガ小説(変な日本語)トワイライトサーガの監督なんかさせるなー!

■追記:
「おもしろくない」というのは言いすぎです。
「退屈はしないけど特別おもしろいってわけでもない」というのがいちばん近いかな。
私が原作を好きすぎるせいでちょっと厳しい言い方になってます。

アクションシーンは前作よりよかったです。(一作目は正直笑ったところあったし;)
ヴィクトリア役のレイチェル(ラシェル?)きれいだし、悪そうでよかった。
狼さんたちもかっこよくてがんばってたと思う。

でも「なんで裸で歩いてるの?」というつっこみもほしかったなあ。
寒いのにふらふら裸で歩いてるって長野オリンピックのときの力士じゃないんだから。

↓ほら歩いてくるだけ。でもすてき。



Tags:

5 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    ともみさんお久しぶりです!
    ニュームーンの感想待ってました。
    >担いでたのはスタンドインじゃないかと
    普通のラブストーリーでも代役が必要な役者って・・・w
    笑えないwww
    >私は彼になでなでされたり頭にキスされてる女の子がいちばんうらやましかったりします
    これ、今ならすっごくわかります。
    >「大好きなおにいちゃん」って言葉、温かくて大好きです。
    >あぁ~なんて言わないで。すてきだから。
    ともみさんの言葉の方があったかいですよー。号泣
    ありがとうございます・・・。涙
    ということで、ロブファン(私・・・ファンなのか?笑)の
    数少ない視点でいきますw←
    ほんとに原作の萌えポイント見事に外してましたよねー!苦笑
    私が事前に原作読み返しちゃったのもだめだったと思うんですが・・・
    まぶしすぎて他は何も見えなくなった、とか!
    イタリアで離れられなくなってるとことか。
    (何気にソファーのやりとりが好きです。地獄の真ん中の天国、って究極だと思うから・・・)
    ベラが私は愛されるわけがないって思い込みもみたかったです。
    うーん。
    最初に見た時は
    物足りなさがいっぱいでむぅーーっとなってましたよー。
    しかも映画口コミじゃ☆5つとかばかりだったので
    わ、私の感性崩壊してるのか!?とか思ってましたw
    地味にイタリアの飛びつき情熱キス楽しみにしてたので
    拍子抜けだったし・・・。
    (次のBEST KISSもいただきだな~再現再現♪とか思ってたんですよーw)
    他キスも・・・
    あ、キスしてるなーくらいの。
    ただたくさんキスシーンを入れればいいわけじゃない!
    なにか物足りないんですよね!
    言っちゃうと、サムとエミリーの方が愛が見えました。苦笑
    >あのぶつ切りのラストはなに?
    いやーびっくりしました。苦笑
    私が見たときも『えええ?』ってざわめきが・・・。笑
    女の子はあんなところでプロポーズされたくないし
    エドワードもしないと思います。
    >退屈はしないけど特別おもしろいってわけでもない
    的確な言葉!!!
    原作通りだから180度ズレてるわけじゃないんだけど
    30度のズレがありますよね。
    その30度が結構大きいっていう・・・。
    このどうしようもならない気持ちをどうにかしてほしい!!!
    ごめんなさい、耐えられなくてちょっと毒はいちゃいました・・・。苦笑

  2. #2
    マンゴぷりん 

    >ともみさんへ
    >本当にお疲れ様でした
    ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
    私自身がすっごくもやもやしちゃったんで調べずにはいられなかったんです。ヾ(;´▽`A“アセアセ
    >ニッキーはロブの曲を監督に推薦したりして
    ニッキーのロブと自分には音楽の大きな関係があるみたいな発言は恩きせがましくてムカッとしました~
    ハードウィック監督と親しかったからできたんでしょ!って感じだし。
    クリスの方が断然ロブと音楽の深い話もしてるだろうし、Into the wildのクリスの歌ってる所もロブは好きだったろうから。
    >襲われちゃったことがあったかもしれないけど、彼とニッキーはそういう仲じゃないと
    杏仁どうふさんへのレスと被りますが(汗)
    あの後、ロブの日程を見直してみて1度も深い関係はなさそうだと思いました。
    ロブの行動を見るとそんな隙間はなさそうです。
    もし、1度でもそういうことがあったらニッキーは彼女気取りで、その辺りはもっとしつこくロブに押しかけるてと思いますが、ロブはずっとコンスタントに自分の友人達やカミラと会っててそんな気配がないんですよね。(ニッキーは自分の仲間に言いふらすと思うし)
    ニッキーとも12月まで満遍なく時々遊ぶという感じでした。
    (ロブも9月くらいからよくパパラッチされてるから内緒で会ってもばれると思う)
    9月13日にはクリスにキスしたVanity Fairの撮影もあったし、トワイライトの取材や雑誌撮影、10月半ばからは各国や国内各所でのイベント・プレミアが始まって忙しそうでした。
    ロブはイギリスに帰る近くは連日男友達と会ってますしね~
    あれだけガンガン来られたら若い男なら落ちるとこだけど、ロブに色仕掛けは効かなかったんでしょうね。
    女好きなタイプでもないし親しい仲間もいっぱいいるロブに付け入る隙がなかったんだと思う。
    (ロブは、モデルとかを漁ったり女とクラブで遊びまわるタイプじゃないと自分で言ってますw)
    調べれば調べるほどロブって頑固でポリシーがあって仲間ややりたいこともあって、性的な意味で女性に流されなし、自分が恋してない女性の存在って重要じゃないんだなと思いました。
    でも恋人には拘って両想いになったら100%捧げますみたいなww
    そのロブがあれだけクリスを連れ回してるんだから、やっぱり結婚の約束はしてんだろうな~と思いました。
    一緒に映画を作るって言ってるから将来のことも話してるんでしょうね。
    ロブのことを調べた時に思ったんですけど、同じLAにいるのにクリスはロブとプライベートで一切会ってないんですよね。
    「親友」と言いながら・・クリーンだな~と思って。
    クリスは友達少ないかもしれないけど、ニッキーが側に居ない時は、アシュリー・ダコタ・sageと一緒だから、マスコミは嫌いだけど淋しがりやで人は好きなんでしょうね。
    男友達じゃなくて女友達を作るところが素晴らしいですww
    ロブは滅多にいない「男の親友」でしたがw
    マイケルのことも「彼氏以前に親友よ」と言ってました。
    彼女はロブと同じで「恋愛は友情の進化系」なんでしょうね。
    >セブンティーンのインタビュー
    このサイト、初めて見ました~!
    ありがとうございました(≧∇≦)ノ
    >正直な人だから、何かあったとしたら態度とか行動に出る
    ですよね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
    http://www.elle.co.jp/ellegirl/celeb/features/special_rob_091204
    ロブの日本でのインタビュー見ましたか?
    見てたらすみません。
    「若いお父さんって呼ばれたいんだ。子供とも友達になりたい」って言ってるんですよ~!
    本国じゃ絶対言わなかったろうけど・・
    ロブが早く子供が欲しいって言うの初めて聞きました!(普通は女の子が若いママになりたいって言うんじゃ?w)
    結婚はしても音楽や好きなことして子供は後でいいというタイプだと思ってたし。
    普通は早く子供を じゃなくて早く結婚したいですよね~
    若いお父さんて25~6くらいまでかな?
    具体的だし嬉しそうだから、結婚決まったのかしら?と思っちゃいました。
    エクリプスの撮影中にすっごくいいエレキギターを買ってはまってたとも。
    クリスもニュームーンプロモ中に最近はギターばかり弾いてると言ってたから、一緒に買ったんでしょうねw
    >13歳ぐらいからグレててそのころから男の子いたみたいですから常に誰かいるタイプなんでしょう
    でしょうね。男好きで惚れっぽいんでしょうね。
    共演するたび好きになるってロブ&クリスとタイプが全然違いますよねw
    このページの下の方にニッキーの前彼と前々彼をアップしてみました。
    キスしてるのもあったけど普通のでw
    http://plaza.rakuten.co.jp/robsten/022000
    >バカ映画として有名
    ギャハハ!そうなんっすかwww
    あ、シベリア超特急ってゲイの評論家の方の作ったアレ?観てないけどw
    ともみさんの話を聞いて小百合さまに興味を持ってしまったわw
    今度レンタルしようかな?(オイ)
    http://www.hollywood-ch.com/special/09112501.html?sep_page=1
    ともみさん、ロブのこのインタビュー記事見ましたか?
    お気に入りの甘い言葉は?の質問に「“アイラブユー”と言い合うシーンは、すごく胸にくるものがあるよ。」だそうですが・・・
    [インタビュアーの呟き]に台詞について話を聞いたとき「実は一番好きなのは、エドワードが抱きしめた後に言うベラの台詞なんだ」と嬉しそうに明かしてくれたそうです。
    ともみさん、この答え分かりますか?私は思い出せなくて(-_-)
    べラのセリフって・・・それクリスが言ったから良かったんですよね~w 愛のセリフだろうし・・
    若いパパになりたい発言といい、ロブ、クリスへの想いが溢れてるかんじですよね~
    日本にも一緒に来たかったでしょうに(≧∩≦)クゥ

  3. #3
    マンゴぷりん 

    続きます。すみません(o*w歙w・owヒwンwクwュ
    >原作の好きなポイントをはずされちゃったんで、私の中ではちょっときつめの記事
    いえいえ、私もボロクソ書きましたからw
    でもトワイライトファンは(海外も)皆同じような感想みたいです。
    悪くはないんだけど物足りないみたいな。
    ジェイコブとの絡みは丁寧なのにイタリア以降の話が駆け足すぎて余韻がないと。
    ハードウィック監督にやって欲しかったという意見が多かったです。
    確かに1作目は低予算でCGもちゃちかったけど、トワイライトだからちゃちくてもいいんです!
    ロマンチックで叙情的なら、そんなもの小さなことだと思います。
    >でもあのひとが歩いてくるだけで
    あそこ、ロックサウンドでかっこよかったですね~♪
    >豪華になったのかもしれないけど情緒がなくなってました
    ほんとに同意です。・゜・(つД`)・゜・。
    >写真とか彼のものがなくなってて悲しむところも欲しかったですし、お父さんの激怒も欲しかったし、
    >ベラが「エドワードには自分はふさわしくない」と思ってて、それで別れのときに言われてあっさり納得してしまうところとか、
    >彼がそばにいることをなかなか信じられないところとか・・・
    (*ToT)人(T-T*)全くもって同じこと思いました!
    そういう部分を丁寧に描いてないから見ていても感情を揺さぶられないんですよね。
    些細なことでも大切な部分ですよね!
    >クリス・ワイツって女子のツボをわかってないんです
    ツボ、わざと外してるとしか思えないほど、外しすぎですよね( ̄。 ̄;)
    ラストのぶつ切りもホラー映画のドンデン返しの「ハッ」みたいでしたよ!
    べラの表情といいロマンス物の終わり方じゃないですよね~
    ロブがインタビューで(日本の雑誌でだったかな?)ラストについて・・
    べラとジェイコブがもめてるのに、何故あそこでエドワードは唐突にプロポーズしたんだろう?
    気持ちを高めるのが大変だったと言ってました。
    役者でも感じてたんですね~!
    ワイツ監督って男の子目線の人なんですね~(-_-)
    ロブやクリスは懐いてたみたいだけど。
    ブレイキング・ドーンもワイツ監督って噂です・・・
    ニュームーンが終わった時点でその噂がありましたが、最近は向こうの信頼できるサイトでも言われてます・・
    ワイツ監督は次回作もサミットの映画(売れそうもない)を撮る予定だそうですが、それの時期を調整してブレイキング・ドーンを撮らせるとか・・
    正直、他の監督にして欲しいです(泣)

  4. >やしのみさんへ
    こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
    >ソファーのやりとり
    あー。あそこよかったですよねー。
    ヴォルトーリ(地獄)とエドワード(天国)で。
    >ベラが私は愛されるわけがないって思い込みもみたかったです。
    それそれ!
    ベラは「こんなにすてきな人がどんくさい私なんかを好きだなんて信じられない」とずっと思ってて、それで別れの時に「ぼくに君はふさわしくない」と言われてあっさり納得しちゃうんですよね。
    あそこは「せつない」ポイントなんですよね。
    (クリス・ワイツはたぶんわかってない)
    >わ、私の感性崩壊してるのか!?とか思ってましたw
    いやいや大丈夫。私もそう思ってますからw
    >地味にイタリアの飛びつき情熱キス楽しみにしてたので
    わははは。私も私もw
    あんなことする時間はないだろうと思うけど情熱のキス楽しみでしたよ。
    だってエドワードにとっては「わあベラだベラだ!天国だ!」じゃないですかw
    ロミオの台詞も出してほしかったですよ。
    だってあそこでロミオと同じ立場になったってことですもの。
    >ぶつ切りのラスト
    そちらでもざわめきがw
    うんうん。あんなところでプロポーズされたくないですよねー。
    「エドワードはなんであんなところでプロポーズしたんだろう」と本人も言ってたそうですけどw
    >30度のズレ
    わあ。その通りです。
    原作通りなのに、なんであんなに違うものになっちゃったんだろうと思います。
    脚色に問題はなかったとは思わないけどやっぱり見せ方とか表現の問題があるから「物語の理解」と「女の子のツボ(少女マンガ魂)」をわかってないことが問題なんじゃないかと思います。
    >このどうしようもならない気持ちをどうにかしてほしい!!!
    うんうん、わかります!
    でも前売り券もってるからあと2回は行っちゃうと思うんですけど。
    うちの近所は18日までで打ち切りだから早く行かないと(汗)

  5. >マンゴぷりんさんへ
    お返事遅くなってすみません。もう2回目(3回目?)はごらんになりましたか?
    >クリスの方が断然ロブと音楽の深い話もしてるだろうし
    「ロブにヴァン・モリソンを教えたのは私よ」とクリスは来日したときに言ってましたし、クリスの方が音楽に詳しいですよね。
    >ロブの行動を見るとそんな隙間はなさそうです。
    うんうん。マンゴぷりんさんの作ってくださった日程表みてるとそんな感じですよね。安心しました。
    >ロブって頑固でポリシーがあって仲間ややりたいこともあって、性的な意味で女性に流されなし、自分が恋してない女性の存在って重要じゃない
    やだ理想だわw
    そんなこといったらもっと好きになっちゃうじゃないですかw
    >「親友」と言いながら・・クリーンだな~
    そうですね。ああいう仕事してたら疑似恋愛ばかりしてそうなのに。
    しっかりしてますよね。若いのに。
    >日本でのインタビュー
    わあ。すごいー!
    「若いお父さんになりたい」と言ってますね。本当に正直な人。隠そうとしても隠せないほどうれしいんでしょうね。
    マンゴぷりんさんのおっしゃるとおり「早く結婚したい」じゃなくて「こどもが欲しい」というあたりが「結婚」のところはクリアしたんだなと思いました。
    女の子が生まれたらレネズミという名前に・・・しないでしょうね。やっぱり。
    >前彼と前々彼
    はははw いつもながらすごいですね。ニッキーの友達の髪の色ちがいとかw 
    すばらしいです。ニッキーは10代はじめぐらいから恋人のいない状態っていうのがなかったんでしょうね。
    発展家(死語)です。
    >ゲイの評論家の作ったアレ?
    そうですw
    水野晴郎さんですよw 段ボールで作ったような列車らしいです。
    私も見てないけどw
    >レンタルしようかな(オイ)
    お金もったいないような気が(笑)
    テレビでいいですよw
    >インタビュー
    ここのアドレスはじめて知りました。ありがとうございます。
    >エドワードが抱きしめた後に言うベラの台詞
    ああ!思い出せない。なんだったんだろう・・・。
    カーライルの話をした後かな?
    >イタリア以降の話が駆け足すぎて余韻がないと
    うんうん。私もそう思います。
    エドワードがそばにいることが信じられないっていうところが欲しかったですよね。乙女心の切なさがみたかったのに。
    抒情性を描いてほしかったです。
    少女マンガ魂って結局そこだと思います。
    >何故あそこでエドワードは唐突にプロポーズしたんだろう?
    ロブはすごく「わかってる」人ですよね。
    彼の役柄と内容に対する理解力はすごいと思います。
    役柄に対する理解という点ではクリステンもすごいと思うし、そのへんは共通してますね。
    >男の子目線
    いい人みたいですけど、乙女心がわかってないw
    また使うという噂があるのは大ヒットしたこととスタジオ受けも良かったんでしょうね。
    でもやめてほしいですけどw