Subscribe to 親には内緒 Subscribe to 親には内緒's comments

映画秘宝2009年10月号のサントラ特集を見てたら
「JUNOだったらどんな曲が好きだと思う?」
とジェイソン・ライトマン監督に聞かれたヒロイン役のエレン・ペイジがキミヤ・ドーソンとモルディ・ピーチィズを聞かせ、それで”Anyone Else But You”が使われているということが書いてありました。

JUNOのことは2008年の日記に書いてるし、その中で選曲に触れていたことを思い出してヒロインが選曲した、または関わっていましたという映画をあげてみました。

◆『JUNO/ジュノ』

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]” border=”0″></a></td><td style=JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
エレン・ペイジマイケル・セラ

商品詳細を見る

エレン・ペイジが素晴らしくいい。
たった31日間で撮影したとは思えない映画。

モルディ・ピーチィズの曲をエレン・ペイジとマイケル・セラでデュエットした”Anyone Else But You”
(映画の画面そのままじゃなくて編集したもの)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆『プリティ・イン・ピンク』
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
(2008/09/26)
モリー・リングウォルドハリー・ディーン・スタントン

商品詳細を見る

つい最近亡くなったジョン・ヒューズ監督が「モリー・リングウォルドのために」製作し脚本を書いた映画。
サイケデリック・ファーズの「プリティ・イン・ピンク」はモリー自身が好きな曲で、ピンクはモリーのテーマカラーだった。
相手役のアンドリュー・マッカーシーはモリーの指名で、当時の実生活のボーイフレンド(ドゥイージル・ザッパ)までちょい役で出演。
このころのモリーはプリンセス状態で、なんでも思いのまま。
ジョン・ヒューズから離れるまでは。



=====================================
◆関連記事
ヒロインが選曲した映画その2

Tags: ,

2 Responses

  1. #1
    やしのみ 

    >ともみさんへ
    私もJUNO好きです!
    映画の音楽がまた好きなんですよ~。
    エレンペイジがこの曲提案しただなんて!
    Re:genesisの時はなんとも思ってなかったんですが
    演技うまいですよね。
    それにしても31日で撮影したんですか・・・。
    すごいなぁ。

  2. やしのみさんへ
    Juno好きでしたか!お仲間お仲間。
    RE:JENESISはサンドストロム博士の娘で途中からでなくなっちゃうんですよね。
    31日で撮影したというのはこの記事を書くためにデータベースを調べてたらのってました。
    そんなに短いのって少ないですよね。
    短いと言われる映画だって50日くらいだったりするし